最近のトピック

バナー
ACE COMBAT Xi - Skies of Incursion

というわけで今日はこちらの話をひとつ~。

IMG_0554 IMG_0462

iPhone/iPod touch 版 ACE COMBAT Xi - Skies of Incursion。リッジレーサーだけでなく ACE COMBAT シリーズもかなり好きということもあって、これはやってみよう!と挑戦した次第、だったりします。結論から言うと、いやはやこれがなかなかよく出来ています^^。

IMG_0464 IMG_0467

そもそも操作系が気になるところですが、iPhone/iPod touch 自体を上下左右に傾けて機体を操作する、という仕組み。慣れない最初のうちは傾ける角度の感覚が掴めなくて苦戦しますが、慣れてくると割と普通にプレイできます。……もっとも、やはり十字コントローラなどに比べるとどうしても操作精度が落ちてしまうんですけどねー;。しかし笑ってしまったのはラスボス。

IMG_0470 IMG_0471

やっぱり大型空中戦艦ですかwww。
いやー、お約束すぎる(笑)。

一周するのにせいぜい 1 時間ぐらいしかかからない軽量ゲームなので、それほどたいしたゲームではないのですが、まあでもなかなかに面白い一作。iPod touch でこれだけのゲームが出来てしまう、というところがなにより新鮮な驚き、ではありますねぇ。いやはや、たいしたものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/760


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30