最近のトピック

バナー
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

先日ですが、お世話になった方へのプレゼントがてら、自分の分もちょっと購入してみました^^。

IMG_1810 IMG_1811

伊勢丹に入っているバウムクーヘンの名店、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。最近久しく食べてなかったのですが、改めて食べてみて、やはりここのバウムクーヘンが最高であるとの結論に^^。や~、自分、バウムクーヘン大好きなんですよね^^。巷ではいろいろバウムクーヘンのお店はたくさんあるし、最近のお店にしては全くシャレてはいないのですが、でも味に関してはここが一番じゃないかと思ったり。

そして私は全く知らなかったのですが、\1,000 のものはお店で切り分けているために翌日が消費期限なものの、\2,000 以上のものだと工場でパッケージ封入しているために 1 週間日持ちするのだとか。1 週間日持ちするのならプレゼントにも使えますね。バウムクーヘンはあんまり贈り物に使わないような気もするので、ちょっとこういうアイテムは重なりづらくてよいかもしれません。

いやそれにしても美味しかったです。こういうおいしいやつって、割と量があってもあっという間になくなるんですよねぇ;。このバウムクーヘンも 3  日と経たずなくなりましたよ~;;。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1511


コメントする


2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31