最近のトピック

バナー
GOTHAM GRILL

先日ですが、プロジェクトの打ち上げ & 慰労会を兼ねて、ベンダーさんと一緒にこちらを襲撃。……まあ要するにお財布係ですが;。

IMG_20141127_193102

恵比寿にあるステーキハウス、GOTHAM GRILL(ゴッサムグリル)。私はまったく知りませんでしたが、最近ブームになりつつある赤身の熟成肉を食べさせてくれる名店で、びっくりするのは有名なパン屋さんの VIRON の系列店なのだとか。少し値段は張るけれども間違いなく旨い、という話で、ちょっと楽しみにして訪問してきた次第だったりします。

特にコースがあるわけではないので、ボードから適当に注文。肉は塊で焼いて切り分けるのですが、だいたい 1 人 300g ぐらいが目安だとか。赤身肉を中心に、何種類かを焼いてもらいつつ、サイドメニューもいくつか注文してみました。

IMG_20141127_200850 IMG_20141127_203048

IMG_20141127_204354 IMG_20141127_205656

IMG_20141127_211137 IMG_20141127_211145

IMG_20141127_211446 IMG_20141127_211738

IMG_20141127_212248 IMG_20141127_223007

お味の方はというと、さすがに熟成肉をメインに押し出すだけのことはあって、赤身肉は確かに美味しい。日本でこのクラスの赤身肉が食べられるとは思っていなかっただけに、いや~、なかなかやるじゃん? という印象。加えてサイドメニューもなかなかに美味な上に、なんとパンは VIRON のものを使っているのでこれがまた美味しい。しっかり火の入ったミディアムレアの肉を、ワインとパンとでいただく贅沢はなかなかに味わえないものです。

とはいえここ、C/P 的にはかなり微妙という印象。確かに悪いお店ではないのですが、外観含めてパッとしないところもあり、赤身肉にしても 1 万円取るほどのクォリティか? というとちょっと微妙なものがあります。食べログ見ても味はいいけど価格が高めという意見が多く、まあやっぱりそうだよなー、と思ってしまったり。個人的な感触で言うと、アメリカなら同じ味で 6000 円ぐらいかな? という感じ。まあ、日本では美味しい赤身肉が食べられるお店自体が貴重なので、そこのプレミアムを勘案するとこんなもんかなという気もするんですけどね^^。

それにしても、VIRON も結構いろんなお店を出してるんですねー。まさかこんなステーキハウスまで出しているとはちよっとびっくりでした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1512


コメントする


2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31