最近のトピック

バナー
リアルぐでたまお好み焼き

先日、GIGAZINE を見てたらぐでたまとお好み焼きのコラボが……! という記事を見かけたのでちょっと行ってきました。

20150501_092502790_iOS

お好み焼き道頓堀。基本的には東京の西エリアに集中しているお店なのですが、例外的に池袋にも系列店があり、そこでもやっているという話だったので行ってきた次第。通常は食べ放題メニューですが、ぐでたまに関しては単品購入が可能(ただし 90 分の時間制限あり)というシステムです。メニューは 4 種類。1 個のオーダーにつきミニタオルが一つ、2 個頼むとトートバックがついてきます。

IMG_2202 IMG_2201

IMG_2203

お好み焼きの方はこんな感じ。まず普通にお好み焼きを作り、その上にソース、続いてとろろをかけ、黄身を載せてぐでたまの目の部分のシールをぺたっと貼り付ける仕組み。シールは誰でも簡単に貼り付けられますが、蒸気に弱いので鉄板から降ろして作業する必要があります。

IMG_2204 IMG_2206

IMG_2210 IMG_2213

おおお、確かにぐで様だ!(笑)
というかこれは地味によくできてるなーと思ったり^^。

しかし笑ってしまったのはこの後。ちょろっと切り分けて二人で食べてみたのですが、切り出したお好み焼きのところににゅるっとぐで様が。

IMG_2216

悪いぐで様だwww。
というか別に狙ってるわけではないのですがw、表情がうまく変わるのは面白いっすね^^。

ちなみにもう一品オーダーしたのはしがらみが多い釜玉風焼きうどん。こちらは鉄板の上でうどんを炒め、最後に上にぐでさまをトッピングする仕組み。

IMG_2218 IMG_2219

IMG_2220 IMG_2222

ちなみに食べ放題のお店ということでちょっと心配したのですが、どちらの品もオーソドックスにおいしかったです。お好み焼きの上にとろろとたまごを載せるというのは初めての経験でしたが、中に混ぜ込むより美味しいんじゃないか?とも思ったり。こういうのもたまにはよいですね~。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1576


コメントする


2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31