最近のトピック

バナー
GMT 本店

今回は友人に車を回してもらったおかげでいろいろと回り道が出来たりしたのですが、移動途中で立ち寄ってもらったのがこちらのお店。

IMG_1566

日本初のシリアル専門店 GMT(グラノーラ・ミューズリー・テイクアウト) by Good Morning Tokyo。実はここのシリアルを食べて以来、朝食にヨーグルトとここのシリアルが欠かせなくなってしまったのですが;、実際それぐらいにここのシリアルは文句なく美味しいです。ところがネット通販は恐ろしいことに発送までに数か月待ち、Dean & Deluca などでも取扱いはあるものの、恐ろしく中間手数料を積む(\970 のものが \1170 で売られるほど)上に種類がぜんぜん少ないという問題が;。現在は、新宿伊勢丹に入っているトリーツ・アンド・カンパニーというお店でよく買っている(ここだと手数料少な目かつ種類も多い)のですが、やはり本店に一度は行ってみたい! と思っていた次第だったりします。

本店はかなりアクセスが悪く、目黒駅から歩いて 20 分ほどの目黒通り沿いにあります。非常に小さな店舗で、一瞬ホントにここ? と見間違えるようなお店なのですが、入ってみると、あるわあるわ見たことのないようなグラノーラの数々が……! 行った時間帯が遅かったおかげでかなり売り切れていたものの、それでもサイズといい種類といい、驚くほどいろいろなものがありました。

IMG_1608

というわけで思わず大量(6 袋ぐらい?)に買い込んできたのですが(← 本店で買うと安いのですよ、実際;)、珍しいものが多かったのがよかったです。定番はもちろんのこと、オレンジチョコレートやゆず風味のものなど、ここでしか買えないものも買えたのは嬉しい限り。……しかし毎朝 2 人で食べているとあっという間になくなりますね;。2 週間で 2 袋ぐらいなくなっているワナ;;。でもヨーグルトもこれで食べるようになったおかげでずいぶんと腸の調子はよくなったような気がします。……いや今悪いのは胃なんですけどね;。

なにはともあれ、割とおすすめなこのお店。本店まで行くのも大変だと思いますので、1 袋お試しで買う程度なら Dean & Deluca などを使うのも悪くないかと。グラノーラなんて、と思っている方にこそオススメの一品かなと思います。はい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1458


コメントする


2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31