最近のトピック

バナー
幸寿司

以前からずーっと気になっていた、こちらのお店を襲撃してみました。

IMG_1204

高田馬場の駅前にあるお寿司屋さん、幸寿司。西武新宿線のガード沿いの、ホントに駅前にあるお店で、実に 60 年近く前からあるお店だそう。外見上はどう見ても入っちゃいけなさそうな地雷なお店としか思えない上に、店先に貼られているお品書きも、上寿司 1,200 円、特上寿司 1,600 円、特選寿司 2,000 円、以上。みたいな感じで、正直めちゃめちゃ入りにくいお店です;。食べログ的にもさほどポイントが高いお店ではないのですが、調べてみたところこのお店、二毛作店のようで、昼と夜で店主が変わり、昼はお蕎麦屋さん、夜はお寿司屋さんと鞍替えするらしいのですね。で、夜のお寿司の方はなかなかによいという噂があり、とりあえず 1,600 円の特上寿司をちらっと食べてきてみました。ちなみにこんな感じ。

IMG_1205 IMG_1206

で、食べてみてなるほど納得。ここ、めちゃめちゃネタがよいです;;。
というかこれは 1,600 円の寿司のクォリティではなかろうと小一時間^^。

びっくりしたのはトロの旨さで、いやはやこれが 1,600 円で食べられるのなら確かに人気が出るのもわかります。ついでに気になったのでアナゴも注文してみたり。

IMG_1207

おお、これもまた美味しい。いや~、これにはちょっとびっくり。全体的にマグロ攻めな構成になっていて、おそらくは鮪を結構仕入れているのでこの値段とクォリティなのだと思いますが、帰りがけにふらっと立ち寄って寿司を食っていく、という気軽な用途には最高な一軒なのではないかと思ったり。実際、仕事の帰りがけと思われるサラリーマンがいたり、あるいは地元民と思われる奥様方がいらっしゃったりと、普段の気軽な用途にはホントによいのだろうなぁと思います。

都内でこの気軽さはなかなかに代替がないんじゃないかと思ったり。お店自体は長居するようなところではなくて、ふらっと立ち寄ってさくっと食べるというお店ではありますが、いやはやホントに気軽に使える一軒ですね。ごちそうさまでした^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1420


コメント(1)

>外見上はどう見ても入っちゃいけなさそうな地雷なお店としか思えない
画像を見ると非常に納得出来ます。
それなのに、以前から気にされていて襲撃もするとは、チャレンジャーなのですね!

ネタが見るからに色も良く美味しそうです。穴子の奥に見えるのは光物かな?
こっち方面に用事があった歳には是非寄ってみようと思います。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments