最近のトピック

バナー
うどん 丸香

いや~、こんなにうまいうどんを食べたのは初めてです。

IMG_1423

訪れたのは神保町にあるうどん屋さん、丸香。うどんでありながら食べログ 4 ポイント越えという驚異的なスコアをたたき出しているのですが、店の佇まいは決して一流店とはいえず。だとするとそれほどまでに旨いのか……?と気になるわけですが、とりあえず月見山(山かけうどん卵つき)に野菜天盛りを注文してみました。夏場なので、当然冷やしで^^。

IMG_1424

出てきたのは、シンプルなうどんにだし醤油。だし醤油を適宜たらしながら食べるのですが……

ううう、うまい;;;。
っつーかなんだこれ?? 状態なぐらい旨いんですが;;。

いやはやこれには真面目にびっくりしましたが、口当たりがよく、適度なコシがあるうどんは当然のこと、ダシ醤油がとんでもなく旨い。ダシ醤油の分量で味を調整しながら食べ進んでいくのですが、これがもう素晴らしく後を引く味なのですよ。ちょっと濃いめですが、それも分量を調整すれば問題なし。いや~、がっつくように夢中でうどんをすすってしまいました。いや~、これはお見事。

値段も決して高くなく、文句なしに素晴らしいお店。行列店ではありますが回転もそこそこ速く、割とさくっと入れました。土曜日も昼間であればやっているようなので、これはまた機会を見つけてぜひ来てみたいものです。はい^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1440


コメント(1)

私も行きました。旨いですよねここ。
何度行ってもいいくらい。関東では屈指ですね。
でも香川県基準では大体標準程度でしょうか。
あそこの基準はおかしいという話もありますが
とにかく空港に適当に作ったような店ですら旨いので
やはり本場は違うという感じ。
そういうあたりまで食べログには反映されておらず、
その地域なりの評価ということでしょうが、
ともあれ良店ではあります。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments