最近のトピック

バナー
Comic Market 86 Day-2

最近、なんだかバタバタしていて blog 書きを少しサボってましたが;、ネタが微妙に溜まってしまったのでとりあえずざくっと書いてみたり~。まずはこちらから^^。

DSC_6646 DSC_6648

というわけでいつも通りのいつもながらの Comic Market 86。今回は、いつも委託を受けているサークルさんの主宰が久しぶりに東京に出てくるということで、一緒に参加させていただいた次第だったりします。コミケは実に 9 年ぶりの参加になるとか。逆に言えば、委託を受け始めてからもうそんなになるわけで、月日の経つのは早いものですねぇ^^。今回はご本人にサークルの荷物搬入をほとんどお任せしてしまったのでかなりラクをさせてもらっちゃいました。

IMG_1449

今年は昨年ほどの気温ではなく、コミケ雲も発生しませんでしたが、逆に雨にたたられてとんでもないことに;。搬出時の宅配便が 14:00 頃にいったんクローズ、その後場所を移動して再開となったのですが、このおかげで多くのサークルが一斉に宅配便に並ぶことになり、コミケ最大の行列になるワナ;;。これはダメだろうと適当に見切りをつけて、その辺のコンビニで荷物を出すことにしたのですが、あの行列は掃けるのに果たしてどれぐらいかかったのだろうか....

IMG_1447

前日のぷち修羅場とかちょっと楽しかったですよ~^^。(← 修羅場もぷちだと楽しいですw) 次回は創作少女系が 1 日目に移動するそうなので、果たしてどんなふうに客層などが変わるのか、ちょっとどきどきですね~。近いうちに今度はこちらから大阪の方に遊びに行きたいものです、はい^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1436


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30