最近のトピック

バナー
レストラン サカキ

先日の話ですが、京橋のこちらのお店を襲撃~。

IMG_1420

レストランサカキというお店で、平日昼間は洋食、土曜日昼間と夜はフレンチという、二つの顔を持つお店です。平日昼間のランチはリーズナブルにおいしい洋食が楽しめるということで、仕事の合間に襲撃してみました。

IMG_1422

狙ったのはハンバーグ卵載せ。一見するだけでうまそうな感じがしますが、実際食べてみるとこれが実に美味しい。とても丁寧に作られていることがよくわかる一品で、肉汁があふれ出すハンバーグ、それを取り囲むドミグラスソースはもちろんのこと、付け合わせのマッシュポテト、さらにはナポリタンまで全く手を抜いていないのには激しく感心しました。付け合わせのナポリタンできちんと具が入ってるなんてホントに久しぶりに見ましたよ;;。

……ということでかなり感心したので、コミケの前日に、上京したばかりの S さんと嫁の 3 人で、再度襲撃してみました。

IMG_1439 IMG_1441

正直どれも気になるメニューばかりでしたが、私は瑞穂のいも豚バラ肉のトマトと白いんげん豆の煮込みを注文。これまた驚かされたのが旨みが溢れまくっている豚肉。脂もしつこくなく、いやこれまた絶品だなぁと感心。1,000 円ちょっととランチとしては若干高めですが、中身のクォリティとしては C/P の高さは折り紙付き。しかも扱っているメニューも、エビフライやムニエル、カレーやミックスフライなどかなり多岐にわたっており、機会があればまた来てみたいと思わせてくれる一軒です。なかなか仕事でこの界隈に来ることは少ないのですが、また再び狙ってみたいものです^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1438


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30