最近のトピック

バナー
ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン

先日の話ですが、嫁の友人夫妻と一緒に、こちらのお店に行ってきました。

IMG_1222 IMG_1223

神楽坂にある日本初のシードルバー、ル・ブルターニュ バー・ア・シードル レストラン。実は神楽坂近辺に姉妹店が存在し、もともとは友人と気軽にガレットでも食べようと思ってこちらのカフェのお店を推薦したのですが、嫁がうっかり間違えてもう一軒の方を予約;。行ってみたら予約違いませんか? と言われ、たどり着いたこちらのお店を見てちょっと仰天;;。なんと元料亭を改装した建物らしく、おいおいいったいいくらするんだ;、と焦りましたが;、幸いランチだったので割とリーズナブル。\3,000 ぐらいで 前菜+メイン+デザート+シードル一杯という構成でした。もちろんこれだとアルコールが足りないので、シードルはボトル一本追加しましたが^^。

ランチとしてはこんな感じ^^。前菜、メイン、デザートともにチョイス制です。

IMG_1214

IMG_1216 IMG_1218

IMG_1219 IMG_1220

やはりガレットとシードルはとにかくよく合うなぁという印象ですが、味の方はというと全体的に非常にオーソドックス。ガレットも普通に美味しいですが、強烈なインパクトのある一品というわけではないですね。とはいえこのお店、居心地はとにかく抜群で、やはり日本家屋というのが落ち着きます。神楽坂でも路地裏に入ったところにあるので雰囲気もよく、いや~、これはデート向きの一軒だね、という感じ。お値段もさほど高くないし、ガレット+シードルという組み合わせは若い人にはウケそうです。

お一人でふらっと来ている人もいたりで、割と使い勝手もよさそうなお店。ちょっと気になる方は攻めてみてもよいかもしれません。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1421


コメント(1)


ランチ、随分しょぼくなったんですね。がっかりです。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments

  • ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン