最近のトピック

バナー
季節的には栗ごはん。

というわけで、先日ですがスーパーでこんなものを見かけました。

IMG_1469

って、えええ;、おむすび山で栗ごはんですか;、とちょっと驚き。正直、ほとんど鮭わかめしか買わない人なのですが、たまにはこんなのもよいだろう、ということで挑戦してみました。

IMG_1470 IMG_1473

……まあ味的にはこんなもんだろう、という感じ;;。というか、やはりなかなか栗の風味は難しいですね。と思っていたら、嫁が実家からもらった栗を使って普通に栗ごはんを作ってくれました。

IMG_1624

って、どんだけ栗入れてるんですか状態でしたが;;、さすがにきちんと栗を使うと圧倒的に美味しいですね(当たり前;;)。栗を剥くのが結構大変なので、こういうのを作ってくれるのは有難い限りですねぇ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1460


コメントする


2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31