最近のトピック

バナー
ジェラテリア イル・ブリガンテ

データを整理してたら、このネタを blog 化するのを忘れてました;。

20140823_133805 20140823_134402

鎌倉にあるジェラート屋さん、ジェラテリア イル・ブリガンテ。富士山に登る前の週に、テスト目的で鎌倉の天園ルートを軽く踏破してきたのですが、その帰りに鎌倉駅周辺で美味しそうなデザート屋さんを、ということで探したのがこちらのジェラテリア イル・ブリガンテ……なんですが、ここはマジでビビりました;;。

20140823_134028 20140823_134255 20140823_134300

厳選された自然素材だけを使い、丁寧に無添加のジェラートを作ることを売り文句にしているこのお店。ジェラートも組み合わせが重要である、ということで決められた 2 種類単位での販売しかしていないというこだわりよう。そしてさらにビビらされたのがお会計。二人で頼んでなんと \2,700;;。サイズ的には下の絵を見てわかるとおり、ごく普通だったりするわけで、おいおいこれはさすがにやりすぎじゃないかと小一時間;。会計額を聞いたときに一瞬耳を疑いましたが、今まで食べたジェラートの中ではダントツの一番のお値段です;;。

20140823_134420 20140823_134424

私はナポリエスプレッソとハヒチバニラのカスタード。嫁はピスタチオとこけももをチョイス。これで美味しくなかったら暴れそうになる金額でしたが、確かにこれは旨い。素材の良さがきちんと生かされているジェラートで、今まで食べたジェラートとは一線を画す味わいでした。

コスパ的にはかなり微妙で、確かに美味しいけれどもちょっとやりすぎ(苦笑)。とはいえ、鎌倉界隈なんてそこそこのジェラート屋さんなんて掃いて捨てるほどあるわけで、こういう路線のお店があってもいいのかもしれませんね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1461


コメントする


2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31