最近のトピック

バナー
今年一年間を振り返ってみると。

さてさて、自分的に毎年大晦日のエントリはなんとなく一年間を振り返ってみるエントリにしてるわけなのですが、果たして今年は何を書いたものやら……というわけで今年を振り返ってみたわけですが、まあとにかく頭を悩ませたのは「健康」、その一言に尽きるよなぁと思ったり;。

歳を食うと健康であることの有難味が分かるとか、そもそも友達との話も健康の話ばっかりになる、とはよく聞く話ですが、あ゛ー、確かにそれわかるわかる、という感じに自分もなってしまったり;。今年は 2 月頃から急激に胃の調子を悪くして、随分よくなってはきたものの、結局のところは今に至っても完治はせず;。厄年ということもあって、そろそろ身体の曲がり角というのは知識としては知っていたものの、実際にその歳になって経験してみるとなかなかにつらいものがありますね;。というか、ぶっちゃけ今年はどれだけ医者に行ったのだろうと思わずにはいられなかったり。……確定申告で今年は結構戻ってくるのだろーか^^。

症状的には慢性胃炎、診断としては多分 FD じゃね? と言われ、ストレス減らさないと治らんよー、とは言われるものの、さてはてそうはいっても日常生活が簡単に変えられるわけでもない。お仕事だって年齢上がればそれなりにストレスのかかる仕事が必然的に増えてくるわけで、どうやって騙し騙しうまくやっていくかを考えるしかないわけですが、問題なのはこの歳になると自分の性格やライフスタイル、仕事への取り組み方をそうそう変えられるわけじゃない、というポイント。仕事でやった方がよいと思うことがあれば思わず手を出してしまうし、家で洗濯物が溜まっていればつい洗濯機を回してしまう、といった具合に積極的に三遊間ゴロを取りに行ってしまうのが自分の性分。当たり前のように自分にインプリメントされているものが、かえって自分を疲労させていることもあるわけですが、だからといって手放しにそうしたことをリリースできるかというと、これはこれで難しい。客観的に自分を眺め、そのスタイルを変革させていくというのは、やっぱり年齢行くと難しいんだよなぁというのを改めて実感した一年でもありました。

しかしそうはいってもそのままでいるわけにもいかないので、自分なりに意図的に優先順位を付けてスルーしてみたりとか、あるいは生活の中で自分のライフスタイルをモニタリングできる仕組みを組み込んでみたりとか、あれこれ試行錯誤中。自分を常に変え続けて進化させていかなければ生き残れない、というのが今の時代というもの。来年こそはもうちょっと健康に気を遣いつつ、さらに自分をうまく進化させていきたいものだと思ったりします。

そんなわけで今年も締めくくりなわけですが、最後に、おおお、そういや艦これ最近忙しくてやってないわ、ということで余っていた資源を投入して 2 回ほど回してみたところ。

kancolle_20141227_183736

うおおおお、大鳳きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
って、やっぱり無心が一番ですか、そーですか^^。

そんなわけで、終わりよければすべてよし^^。来年はもっといいことがありますように~。ではでは、来年もまたよろしくお願いします^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1517


コメントする


2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31