最近のトピック

バナー
東京ミチテラス 2014

さてさて、まずは時事ネタから。コミケの帰りに、みんなで東京駅のイルミネーションに立ち寄ってみました。

IMG_0022 IMG_1857

IMG_0026 IMG_1850

東京駅は最近いろいろとやらかしてしまってますが;、それを問題視してか丸の内北口側から東京駅の前を通して丸の内南側に抜けさせるという導線を作っており、これのおかげで大きな混乱なく見られるようになっていました。しかしその半面、展示としては非常に寂しくなってしまっているという印象で、特に東京駅前の通りにあった綺麗なイルミネーションが全くなくなってしまってただの観光客の一時プール場所になってしまったのは残念なところ。ここは良し悪しですね;。

20:30 には終了するという東京駅のライトアップは、プロジェクションマッピングなどではなくただのライティング。少し遠くから見たら綺麗に見えるのかと思ったものの、実際に見てみると結構微妙な感じ;。足を悪くしているりゅうくんさんを引っ張って見に行った割にはイマイチで、ちょっと申し訳なかったです;;;。しかも実際に全景を見られるベストスポットとなるところはこんな感じ。

IMG_0024

……なんの宗教団体ですかここは、状態;;。携帯電話の撮影棒を使って頭上高く掲げている人が結構いましたが、そういう撮影方法が正解ですねー、これだと。とはいえ今年はまだイルミネーションを全然見られてなかったので、ちょっと楽しかったですよ、ええ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1500


コメントする


2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31