最近のトピック

バナー
艦これ秋イベ

今回はちょっと頑張ってみました~^^。

kancolle_20141128_220155 (1)

艦これ秋イベント、渾作戦。ここまでイベントはまともに参加してこなかったのですが、最近艦これもマンネリ化してきてあまり手をつけなくなっていたのでちょうどよい機会だろう、ということで参戦。が、しかし。

イベントってこんなに大変なんすか;;。
誰ですかこの秋イベはぬるすぎるとか言ってる人は;;;。

そりゃまあ Lv100 超え艦娘で自由に編成を固められるような人たちにとってはぬるそうですが;、私なんかだと正直このレベルでも相当にハードです;;。まあどうせ E-2 あたりまでしか進めないだろう、と思って高レベルの駆逐艦を片っ端から E-1, 2 につぎ込んだのも失敗でした。E-3、どんだけハードなんすか;;;

kancolle_20141126_194533

kancolle_20141126_234617

参ってしまったのは、そもそも高レベル艦がほとんどないことに加え、ルート固定に必要な艦娘が全く育っていなかったこと;。おかげで E-3 では渦潮つき 5 戦ルートになってしまう確率が 7 割程度、こうなるとボスのゲージを削り切れない;。渦潮回避の 4 戦ルートでも削り切れなかったりワンパン大破徹底を食らうことが多く、こりゃどーしろと;、状態。ゲージはなんとか削ったものの、海域突破にはボス戦 S 勝利が必須。結局、全艦 3 回キラ付け+支援艦隊フル投入で、第二艦隊は夜戦装備、あとは渦潮回避になることを祈るという、どんだけ手間かけてるんだという状態で頑張ったわけなのですが。

kancolle_20141125_084601

きゃ~、北上さんかっこいい~!!
思わずホレそうですよ、ええwww。

たまに第二艦隊の最後に配備した北上さんが夜戦カットインで 400 近いダメージを与えてボスを撃沈したりするのは気持ちよすぎるとしか言いようがwww。いやカットイン出なかったり、ボス以外を倒しきれてなくて他の敵に逸れたりすると超涙目ですけど;;。

kancolle_20141128_220345

というわけでなんとか E-3 突破。最後の E-3 突破に燃料・弾薬を約 1 万ぐらい、渾作戦全体でバケツ 100 個ぐらい使いましたが、これを周回している人たちはいったいどうやってプレイしているのやら....;;

というわけで、せっかくなので E-4 も見学に行ってみました。

kancolle_20141128_222802

kancolle_20141128_223334

……なんすかこの凶悪さは;;。
っつーかゲージ削るのすらまるっきり、なんですが;;。まあここはきっと廃人ご用達マップに違いない;;。

しかしまあ、割とドロップとかはよかったです。SS 取り忘れましたが、あきつ丸もドロップ。後から知りましたが、あきつ丸ってレアドロなんですね。Prinz Eugen さんもかわいくてよろしいですw。

kancolle_20141127_000722 kancolle_20141128_220329

あとついでに、この子もなんとか Lv99 達成しました^^。金剛さん、比叡さんに続いて 3 キャラ目。次は加賀さんが近いのですがまだ Lv97 なのでちょっと遠いかなー;。ちなみに先日ゲットした武蔵さんは Lv73 まで来ています。

kancolle_20141128_214803 kancolle_20141128_214816

伊401 とか伊8 とか持ってないので、次は 6-1 あたりでも攻略しますかねー;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1498


コメントする


2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30