最近のトピック

バナー
GELATO & POTATO

先日、俺のそばに行った後でこちらのお店も襲撃しました。

IMG_1670

IMG_1671 IMG_1676

原宿の The SHEL’TTER TOKYO の一角に期間限定でオープンしていたお店、GELATO & POTATO。これもどうしても嫁が挑戦してみたい、ということで行ってみたお店だったりするのですが、コンセプトとしてはジェラートアイスのような見た目をしたポテトサラダ。ピザやパスタといった食事系フレーバーに加え、サツマイモなどのスイーツ系フレーバーがある、とのふれこみで、ダブルが 500 円、トリプルが 700 円。見た目はなかなか面白いですが、味の方やいかに?!

IMG_1673 IMG_1679

……結論。
めちゃめちゃ騙されました;;;。

いやこれジェラートじゃなくてホントにただのポテサラだよと小一時間;;。まずは見た目のショーケースに騙されたのですが、なんといっても商品があまり冷えていない;。そして中身はポテサラなので超ヘビー。困ったことにスイーツ系のポテサラですらサツマイモなどのヘビー系食材を利用しているので、その重たさたるや手加減なし。しかも食事系はぜんぜん甘くなく、スイーツ系もめちゃめちゃぼそぼそするのでムチャクチャ喉が渇くワナ;;。誰ですかこれをオシャレすぎる新感覚フードとかお菓子感覚で食べられるとか称した人は;;、状態;;。ジェラートを求めて次々とお店に人が吸い寄せられていく様子を見て、うああああ、騙されちゃだめだよーーー;、と言いたくなることしきり;;。

これ、コンセプト的には面白いんですが、なんでこんな商品にしたのかはちょっと理解に苦しみました;。実際、ポテトサラダと普通の冷たいジェラートの組み合わせにしていたら決して悪くなかったはずで、重め+軽めで味の変化が楽しめてよかったはずなのに……うーん;。若者ならこれも軽くイケるのかと思いましたが、9 つ離れている嫁の方もさすがにノックアウトされていました;。うーん、まあそうですよねぇ;;。ちなみにお店は期間限定のため、10/31 でいったんクローズ。……まあきっとリピートはないような気もします;。ネタ的には面白かったんですけどねぇ。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1488


コメントする


2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30