最近のトピック

バナー
俺のそば GINZA5

先日、嫁の希望でこちらの店を襲撃してみました。

IMG_1660 IMG_1661

俺のフレンチやイタリアンで有名な「俺の」シリーズの蕎麦屋さん、俺のそば GINZA5。銀座の駅に直結する形の地下街にあります。まあお蕎麦だったらいいかなー、ということで嫁と一緒に行ってみた次第だったりします。

IMG_1662 IMG_1663

蕎麦だと立ち食いは珍しくないわけで、ある意味ごく普通なスタイルかも。そんなわけで、嫁はのりそば、私は鳥そばを注文してみたりしたのですが。

IMG_1664 IMG_1665

で、でかい;;。
すみません、写真だとよくわからないかもしれませんが、ぶっちゃけアホみたいなサイズです;;。

っつーかどう見ても標準的な蕎麦の 3 倍ぐらいはあろうかというほどのデカ盛り。これ二人で一つで十分じゃね?;という圧倒的なサイズの上には、これでもかと盛り付けられた海苔と胡麻。めんつゆは最近よくあるピリ辛系のもので、生卵は使いたい放題。値段的にも安くて結構リーズナブルなのですが、その後に来た天ぷらを見て仰天。

IMG_1667 IMG_1668

これはさすがにやりすぎだろう;;;。
すみません、写真だとよくわからないかもしれませんが、ぶっちゃけアホみたいなサイズです;;。

比較できるものが回りにないのが申し訳ないのですが、まあ簡単に言えば軽く男性のげんこつサイズ……より ひとまわりは大きいサイズ;。いやこれどー頑張っても食べきれないんですが、状態;;。俺のシリーズって物量で押すお店だったっけか? 状態;;。

とはいえ嫁からの評判はすこぶる悪く、「ありえない」「俺のシリーズも地に落ちた」とまで酷評;。もともと俺のシリーズは、本来、庶民では手が届かないような高級なお店の逸品が庶民価格で食べられることにこそメリットがあるのだから、味が普通では存在価値がない、と一刀両断していましたが、まあ確かに味に関しては割とどこにでもあるようなレベルかも。ちなみに嫁はめんつゆにラー油が入っていたことが許せなかったらしいですが、まあ確かにこれは正統派とは言えないかも。加えてこのお店、夜には俺のローストビーフ みちば風というスペシャリテを出しているのですが、なんでみちば風なのかというと、道場六三郎さんのお店で修行した方がそのレシピでここでローストビーフを出しているからだとか。……おいおいそれっていいんかいな?;;; 状態;。

とまあぶっちゃけいろいろと微妙なお店ではありますが、ワンコインでそこそこなお蕎麦が腹いっぱい食べられるという意味では、若い人にはまあまあ便利なお店かもしれません。でもまあ、注文するときにはなるべくラー油は抜いてもらった方がよいかも、ですね~;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1487


コメントする


2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30