最近のトピック

バナー
バトンドール

というわけで大阪に出張したら、グランカルビーを買ってこい! と嫁からの指令があったわけですが。

IMG_1702

……軽く売り切れですよ、ええ;。
まあそりゃ普通に買えるとも思ってなかったんですけどね;;。

そんなわけで、少し方針変更して買ってきたおみやげはこちらです。

IMG_1703 IMG_1741

IMG_1742 IMG_1743

バトンドールという高級ウェルカムスティック。現在は大阪の阪急うめだ本店と高島屋大阪店の二店舗でしか取扱いがない、つまり東京では購入できないお菓子だったりします。おかげで大阪のおみやげとしてはかなり定番化しつつある様子。一年前のオープン当時は行列でとても購入できなかったようですが、今はそれなりに落ち着いているので 10 分ほど待つだけで購入することができました。4 本入りが 5 袋程度という形になっているものが 6 種類あるので、とりあえず全種買ってシャッフル → おみやげに使ってみたり。値段はリーズナブルで、だいたい 1 箱 500 円程度です。

それにしても笑ってしまったのは、行列に並んでいる最中の会話。

通りすがりの人 「これ、何の行列ですか?」
並んでいる人 「ポッキーです(即答)」

おいこら身も蓋もないだろうと小一時間;;;。
いや正しいんですけどね、でも一応バトンドールとか言ってるわけだし;;。

ちなみに前出のグランカルビーの方は要するにポテトチップスの高級版。先に仕掛けられたのはバトンドールですが、こちらがあまりにも好評を博したので続いてグランカルビーを仕掛けたのだとか。お値段も適当だし、身近なお菓子だけにちょっと興味がわく商品ではありますよね~、確かに。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1491


コメントする


2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30