最近のトピック

バナー
京王駅弁大会

少し前の話ですが、今年もこちらに行ってきました^^。

20150112_082706706_iOS

毎年恒例の、新宿京王百貨店の駅弁大会。毎年、1 月に開催されるので必ず来るようにしているのですが、いやはや今回もすごい盛況ぶりでした。今回はオーソドックスに、釜めしとたこつぼ飯をゲット。

IMG_1986

IMG_1987 IMG_1989

どちらもなかなかに美味でしたが、驚いたのは釜めし。炊きたてのものを売っていたのですが、家に帰っても結構温かくて、いやこれは保温性よいなー、という感じでした。

また今年のトピックスとしては、大阪の名店、551 蓬莱が出店していたこと。

20150112_084347305_iOS 20150112_084356838_iOS

20150112_084417041_iOS 20150112_084439439_iOS

20150112_084733567_iOS IMG_1988

551 蓬莱は以前 blog に書いた……ような書いてないような気もしますが;、大阪駅などいろんなところで見かける、肉まんやしゅうまいなどの有名店。肉汁あふれる肉まんは確かに非常に美味しいです。冷凍ものではないので消費期限が当日中という厳しい制限つきでしたが、それでもかなり飛ぶように売れていました。ちょっとだけうちも買って帰りましたが、いや確かにこれは美味しいですね~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1522


コメント(1)

一度行きましたが、やはり休日は混雑していて大変ですね。
最近は東京駅で我慢しています。西日本のがないけども。

ひっぱりだこ飯はたまにスーパーの駅弁祭りで出てくる
有名弁当ですが、これはなかなかの傑作と思います。
明石海峡大橋開通記念だったのですが好評なので
レギュラー化したとか。

コメントする


2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Recent Comments