最近のトピック

バナー
もり一 田端駅前店

B 級グルメなお店ばっかり取り上げてますが、ここもちょっと驚かされた店でした。

20141120_123326

田端の駅前にあるお店、もり一。回転寿司店……ではあるのですが、ぶっちゃけ誰も回転しているお寿司を取らないお店;;。回っているのはサンプルで、普通に注文して握ってもらうような感じなのですが、一皿 2 貫 150 円とリーズナブルな割には、かなりネタがイケてるお店です。

20141120_120926 20141120_121908

ここのお店のよいところは、ハーフ盛りと呼ばれる一貫単位の盛りができること。注文するとき、○○と△△をハーフで、と頼むと、それぞれ 1 貫ずつ握って載せてくれます。これはいろんな味が楽しめて嬉しいところ。さらにお昼の時間帯ならミックス盛りと呼ばれる、3 貫セット \150 の盛りも注文可能。

20141120_12112420141120_122251

20141120_121651 20141120_123314

さすがにこれだけ安いとお店もかなり人気の様子。安価なお寿司さんの場合はネタの回転率が品質に直結するので、ここのお店ぐらいよく回っていると、かなりリーズナブルに C/P の高いお寿司が楽しめますね。さすがに札幌の花まるのようにはいきませんが、東京でこれだけの内容が出せてればなかなかいいんじゃないかと思ったり。そういえば KITTE の中に花まるが入ったはずなので、あちらも一度は行ってみたいところ。気軽に安く食べられるお寿司やさんは貴重ですね~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1514


コメントする


2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31