最近のトピック

バナー
3 組目の Happy Wedding !!

というわけで今日はこちらに行ってきた~。

DSCF9228

ええっと、この blog でもたまにコメントを書いてくれる本郷弥生氏の結婚式にグルメ会メンバでぞろぞろと出席~。本来、友人であれば二次会からの参加となるところを一次会の結婚式からお招きいただいて、お昼頃から 2 部に渡って参加させてもらったという次第。……なのですが。

いや~、すごかったwww。
や、いろんな意味で(笑)。

実は彼の結婚が決まった頃に一度みんなで食事会をしたことがあったので、新婦さんとは面識があったのですが、奥さんはといえばものすごいヲタク、というかものすごく腐女子(← ※ 一応書いておきますが、本郷氏談です(笑))。もともと新郎の本郷氏はアニメ関係のサークルに入っていて、二人の最初の出会いが大学時代のサークルだという話なわけですから、文字通りリアルげんしけん(身もフタもない;)。新郎である本郷氏も長いこと女っ気のない素敵ヲタクライフを送っていたので、大学のサークル関連でも結婚の報告を受けたときには脳内結婚疑惑が出たぐらいだとか^^。

まあ、グルメ会などで定点観測している我々からするといろんな意味で「まあやっぱりね」みたいな流れはあったのですが(服装、話題、お店、空いてる日などすべての物事が一つの事象に向かっている(笑))、とはいえ実際最初に奥さん(当時は彼女さん)にお会いさせてもらったときには、想像していたよりも遥かにヲタの血の濃い方(褒)だったので、いやはや本郷氏もこれまた見事なパートナーを見つけ出したなぁと感心してしまったり。

グルメ会のメンバはもともと 5 人で、昨年から今年にかけてバタバタと結婚が決まって今回が 3 組目。以前から私が提唱している

若くてまっとうな人から結婚する。

の基本セオリーに従って今回見事に結婚が決まったわけですが、こうして 3 組のカップルを見るといやはやいろんなタイプがいるなぁと思ってしまったり。タイプの違う方と結婚して引出しの種類や数を増やす人もいれば、同好の士と結ばれて引き出しの深さを増す人もいるわけで、本郷氏の場合は後者のタイプ。最後のスピーチではヲタクをやめるつもりはありませんと明言していて思わず笑ってしまいましたが^^、趣味を共有できることは二人が長続きする秘訣の一つ。そして趣味を同じくする二人が二次会に友人を呼べばどうなるかは容易に想像がつくわけで。

なんすかこのヲタクパーティはwww。
ってか参加者の 8 割以上がオタクな上に、異様な男性率の高さはいったい^^。

いや~、新郎と新婦の友人をそれぞれ呼べば、男性・女性がほぼ 1:1 の比率になるのが割と普通。がしかし、アニメのサークル関係の共通の友人を呼べば当然のように男性にやたらと偏るわけで、新婦友人と書かれた席ですら半分以上が男性^^。そしてさらに笑ってしまったのが、

ってかおまいら何の話してやがりますかwww。
というか思いっきりヲタな話題があちこちで展開されまくってるんですけどっ;。っつーかエロゲの話とかやめれww。

いやはや、1 次会は親族を中心とした結婚式だったのでかなり抑え気味だったのですが、2 次会は 8 割以上がヲタクという素晴らしいパーティだったので、複数方面で話が盛り上がりまくるワナ。いやもうみんなどんだけヲタクなんだ、みたいな感じで、私の方も、1 次会からご一緒していた方から 2 次会の最初に渡されたものがこちら。

DSCF9289

ちょwww。

いやなんでも最近話題になってる作品らしいのですが、こんなものを 2 次会で渡してくるとはさすがに超ぶっちゃけすぎるだろう、としか言いようが(笑)。司会者からの二人の紹介も、2 次会の方では超ぶっちゃけモードに変更。コミケの話は出るわ、二人の初デートが実はアニメ映画の鑑賞だったとか、もう大暴露大会に(笑)。

……とまあ、ある意味、堅苦しさのかけらもない結婚式だったのですが、

その堅苦しさのなさこそが二人の絆の証。

だよなぁとしみじみ思ってしまったり。や、私も過去何度かこうした披露宴や二次会に参加させてもらっているわけですが、結婚式は手堅くやるのがデフォルトフォーマット、みたいなところがあって、上司を招待しての堅苦しい無難なスピーチや泣ける演出などなど、決まった手順に沿って進められる側面が結構強い。確かにそれは結婚式の王道ではあるけれども、結婚する当の本人たち二人に似合っているかどうかとなると話は別。

今回の結婚式は、いろんな人たちのアクセスの良さも考慮した場所で開催され、会社関係の上司なども一切呼ばずに親しい親族や友人たちばかりを招いての開催。なので参加する自分も方もものすごく気楽だし、結婚式自体もものすごく柔らかくなっている。肩肘張らずに二人を祝福したくなるような、そんなアットホームさにあふれる結婚式だったんですよね。

いろんな結婚式を見てみて、どんな結婚式にするのかは結局二人の性格をものすごくよく表すなぁと思っているのですが、今回のはまさに二人をそのまま表したようなやわらかな結婚式。旦那さんの方は終始にやけっぱなしだし(笑)、奥さんの方も、ふと気が緩んだとき(?)に見せる笑顔がものすごくやわらかくて素敵だったのですが、そんな二人の暖かい笑顔を分けてもらえるような結婚式でした。

や、素敵な結婚式に招いていただいて、ホントありがとでした~。
これからもずっと末永くお幸せに、そして二人でハッピーヲタライフを満喫してください^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/17


コメント(2)

本郷弥生さま、ご結婚おめでとうございます。

結婚式(やその2次会)の良いところは、「祝福するぜー」オーラが漂っているので、なんとなく幸せになれる所です。

ともあれ、末永くお幸せにお過ごし下さいませませ。

まちばり様は、
「や、俺の妹はもっと可愛いし」
と言いそうな所がなんとも。

ではでは。

最後は「私の場合は人生のパートナーと共に、ECOでもパートナーとなってくれる人が良いなぁ。」で締めるのでは無いのですか???

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments