最近のトピック

バナー
Fomula 1 Grand Prix #15 Singapore Night Race

というわけで今日は祖母のお見舞い → 会社でお仕事 → 帰ってきてお片づけ & F1 観戦というコンボ。今日はあんまり人いないだろうと思って会社に行ったら予想以上にごろごろ人がいてびっくりでしたが;、ホントにみんなワーカホリックだ……(苦笑) そんなわけで今日は F1 のお話ですが、ネタバレなので一応反転で。

いや~、予想以上に面白かった、というのがまずファーストインプレッション。
モナコに続く市街地公道レースですが、ナイトレースに仕上げただけでこうも面白さが増すとは、と感心してしまったり。

もちろん、ナイトレースといってもそれこそリッジレーサーのような感じにはならなくて;、安全確保のために真昼さながらの協力な照明が使われるわけですが、それでも高速道路を音速で駆け抜けるような感じは十分に出ているので、見ていて非常に面白い。

加えて非常に面白かったのがレース展開。2 回のセーフティカーでびっくりするような大混戦になり、結果的にはアロンソ優勝というびっくりな終劇に。マッサの給油ホーストラブルによる転落が残念だったものの、レース全体としてみれば非常に面白かったです。結構見どころ満載なレースでしたね。

シューマッハ引退後、F1 はあまり面白くなくなってしまって見る気を失っていたのですが、昨年も今年も終盤近くはかなりの接戦になっていて、やっぱり見ていると普通に面白い。日本勢が精彩を欠く感じはどうしても否めないので、熱狂するようなシチュエーションというのはさすがに少ないのですが、それでもこういうナイトレースなどを織り交ぜてくれるとやっぱり見てみたくなりますね。

# にしても、このナイトレースは財力と時間に余裕があったら一度でいいから現地で
# 見てみたいものです^^。なんつーか、これぞ贅沢の極み、という感じ。
# F1 はまだリアルで見たことはないんですよねぇ。

というわけで、週末もこれでおわり。今月は仕事で結構忙殺されてましたが(← 2 か月分ぐらいの稼ぎをひと月ぐらいで稼いでたらしい;)、ようやくちょっとは落ち着くので、もろもろ体制を立て直してかんばらねば、ですよ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/22


コメント(1)

プロジェクターで見てましたが、引いた画面でコースの周辺の暗い風景まで映るシーンだと、部屋の暗さに続く感じがあって、なかなかの臨場感でした^^

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments