最近のトピック

バナー
Fre 鯖陥落;。

そうだこのネタも書かねば~。

image

いや~、びっくりしました。都市攻防戦、Fre 鯖まさかの陥落;。

都市攻防戦というのはドミニオン界で毎週週末の土曜日の夜に行われている集団戦で、攻め入ってくる敵から街を守るという設定で 7 つのシンボルすべてを守り切れば防衛成功。先週時点で、4 つあるサーバのうち、Lupinus, Clover, Zinnia の 3 サーバすべてが陥落していて、Freesia だけがまだ落とされていなかったのですが、ラスト 5 分がとんでもないラッシュ攻撃になるので今回はどうか、みたいな話にはなってたんですよね。

がしかし今回は中盤から流れがヤバげなことに;。チャットルームを使って連絡取り合いながら、回れる人は柔軟に動いて救援に向かったりとかしてたわけですが。

image

「1でかいっぱい」
「1が壊滅状態-。」
「あり~」
「ありがとうございます^^」
「ありがとうございます」
「1立て直せたーー」

がしかし、出るわ出るわモンスターの数々。かなりの重装備で臨んでる人たちですら一確で落とされる惨状に、戦場は文字通り阿鼻叫喚の地獄絵図に;;。

image

「5壊滅」
「5番壊滅」
「やりやがったなw」
「4番でかいのが占拠してます」
「4もかいめつ;」
「5動揺」
「6番も壊滅」

そして文字通り一瞬のうちに全 7 シンボルが陥落;。

名称未設定 2

……いやこれどーしろとww。
というかぶっちゃけこれは努力とか工夫でどうにかなるもんじゃないだろと全力でツッコミ(笑)。

もっとも、防衛戦からそのまま奪還戦へと流れ込むシステムになっていて、奪還戦に流れ込むとどうやら敵の湧きが止まるようになっているみたいなので、まあそのあと無事に取り戻すことに成功。……したもののいやはやこれはどうよ?状態(笑)。

にしてもこの都市防衛戦、めちゃめちゃ面白い。この手の集団戦としては演習戦というのがあるのですが、これはチームに分かれて PvP (キャラ同士を戦わせる)をするもの。けれどもこちらは同じ集団戦でもみんなで一つの目的に向かって協力しあって戦うものなので、妙な一体感みたいなのがあってとにかく楽しいんですね。パーティだと最大 8 人だけど、こっちなら数百人(たぶん最大 400 人)で協力し合う、というのが非常に good。毎週土曜日夜という固定スケジュールな上に、参加希望者が多くてあぶれることがあるという難点はありますが、また参加したいものです。はい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/38


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30