最近のトピック

バナー
もろもろ事務作業ちう。

というわけで今日は仕事がてらふらっとデパ地下へ。今度、11 月に開催される、以前お世話になった塾の講師 OB の懇親会の準備作業をいろいろしているのですが、今日はそのおみやげ品探し。私はデパ地下で甘味ものを探して歩くのが好きなので、さてさて何にするかなぁと物色してたのですが、これが意外にチョイスが難しい。価格帯、日持ちという前提条件がつくといきなりマカロンもチョコも速攻で脱落。さらに男性講師陣にも喜ばれ、それでいながら持ち帰ったときに奥様にも喜ばれそうなもの、となるとそんなもんねーよと言いたくなるのですが(← 無茶な課題を課したのは自分ですが(苦笑))、ふらふらと歩いててとりあえず目にとまったのがこれ。

CAQA6ESP

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ詰め合わせ。クッキーだとつまんないし、多少は凝ったラッピングのものがいいなぁと思って目にとまったのですが、打ち合わせに行った先で言われた話が、

「いや、きっと若い講師たちはカバンに詰めて持ち帰るから絶対に潰れる。」

あ゛ーーー(苦笑)。と、ツッコミ受けた瞬間に思わず苦笑しちゃったのですが、我ながらちょっと想像力が足りなさすぎるなぁと反省;。スマート系なラッピングだとピエールエルメに代表されるプラケース系のもあるんですが、そっちだと今度は割れる危険性があるワナ。結局、紙箱が一番無難という話になるのですが、もしそれが OK なら意外に選択肢が広がるので、もうちょっと考えなきゃなぁ、状態。またデパ地下行こう~。(← 伊勢丹の地下が完全に把握しきれてないのでこの機会に調べよう....)

しかしまあこのお土産探しもそうですが、やはり意外に細かい作業がもろもろめんどい。招待状の手配に始まり、お土産の準備、当日のロジ回りや司会の手配などなど、細かいところまで気を配らないとかなりの抜け漏れが出てしまう。この辺は社長からの指示を私がうまく拾って進める形を取っているのですが、いやはやそれは知らなかったなぁみたいなものもかなりあって非常に楽しい。やはり社長業は凄いなぁと近くで見ていて改めて思うのですが、こういう優秀な人と一緒にプロジェクトができる(しかも半分お遊びw)というのはやはり楽しいもんですね。別にイベンターを目指すわけではないのですが;、こういう雑務的な話は結構好きなのであと一か月楽しみながら進めていきたいものです。

……っつーかメール出さないと;;。blog 書いてる場合じゃないよ~;;。orz


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/36


コメント(1)

甘味とか詳しいですね

丁度昨日、奥さんに連れられてピエール・エルメの食べ放題に行って来ました
良い値段しますね{今回2回目}
で、帰りにgodivaでチョコ買って・・・
散財、散財

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments

  • もろもろ事務作業ちう。
    TMV