最近のトピック

バナー
インクジェット用のすっきり名刺。

や、今日はお仕事 → 25 周年関連の事務処理 → 夕飯の支度 → 家事もろもろ → ECO 狩りしながらアニメ鑑賞、とかいう素敵コンボしてたら一日が終わるワナ。ちと事務処理関係の負荷が高くて身動きが取れないのですが、まああと 1 か月の辛抱。本職の方の仕事も細かい作業があれこれ山積みなのですが、ひとつずつ片付けていくしかないだけに微妙に歯がゆいところ、だったりします。

で、今日はそんな日常の中からちょっと面白かったアイテムを一つ。

DSCF9348

昨日、招待状に同封するメッセージカードを作るためにヨドバシカメラに行ったのですが、ちょうどいいサイズかつそれなりにしっかりした紙……となると名刺がちょうどいいかな、ということで購入したのがこれ。 「すっきり名刺」というのもなんだか微妙なネーミングですがw、要するにこれ、ミシン目がまわりに残らない名刺が作れるという特殊な印刷用紙だったりします。

仕組みは非常に簡単。下図のように、用紙の裏側に薄い台紙がついていて、印刷してから「ぺりっ」とはがすだけ。糊が残るかなぁと心配になりますが、実際にやってみると全く問題なしで、思った以上に綺麗にメッセージカードが出来あがります。

DSCF9353

ちなみに値段も割と普通で、10 シート(100 枚分)で 500 円ちょっと。最近はいろんなものがあるんですねぇ、とめがっさ感心。レイアウトもネットからツールをダウンロードすると非常に簡単にできるので、このシリーズは結構おすすめかもしれません。

というわけで結局土日とも会社に行くハメになりましたが、明日からまた頑張ろう……って、あ゛ー、しまった作業の棚卸ししてメールかかないとですよ;。が、がんばる~;;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/46


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30