最近のトピック

バナー
最近の ECO ろぐ~。

というわけでぼちぼち忙しくて ECO ろぐまとめてなかったので、最近の ECO ろぐをまとめて~^^。

■ ハッピーハロウィン!な攻防戦

や、ここしばらく攻防戦に出てなかったのですが、ハロウィン期間中は攻防戦がハロウィン仕様になっている、と聞いて行ってきてみたり……したのですが、これがとんでもないことにww。

image

かかか、かわいいwwww。(爆笑)
っつーかなんすかその超ラブリーなジャック・オ・ランタンさんはwww。

や、ハロウィン期間限定で投入された、DEM たちの秘密兵器らしいのですが^^、こいつがとんでもなく強い。見た目こそラブリーですが、こいつが通ったあとには屍しか残らないというトンデモすぎる敵。こいつが打ち放つ紫のマジックポールがとてつもなく強くて、かすっただけでほぼ即死、という極めて危険な攻撃。

image  image

# っつーかホントに SS だけだとラブリーすぎるww。

しかし爆笑してしまったのがこのジャック・オ・ランタンのチャンプ版。

image

でかwww。
っつてか画面に収まりきってないんですがww、状態。

これが暴れると正直手がつけられなくなるので、一部のプレイヤーたちが誘導して隔離。さすがにこの辺はみんなも慣れてきたせいか、非常に戦略的なチームプレイができるようになってきてるなぁと感心したのですが。

image

ちょwww。っていうかもはやどうしろとwww。

終盤はジャックが大量投入されて、阿鼻叫喚の地獄絵図に;;。よくもまあこれで防衛しきれたなと感心するのですが、いやもーホントメチャクチャでしたよ、ええ^^。

■ ブルジョアのみの特権。

初めて見た~~;;。

image

ええっと、これ、ブースト飛空帆。飛空庭の移動用の帆を作るときに、ブーストを使うと、ブースト自体を飛空庭に取り付けることができる(い同時にモーグ炭を使わなくて済むようになる)のですが、そもそもブースト自体が 100M 超えの超レア品。いやー、それをこんなにしちゃうなんてどんだけブルジョア、という感じですが;、いやはやとにかくびっくり;。

# まあでもこの方、クジを 40 本とかさくっと買われてしまう人なので、そりゃまあお金が貯まって当然なのかも;。
# 以前、私は何にお金を使ってるのかと聞かれて、いやいやそもそも使えるほどのお金持ってない、みたいな
# 話をしたことはあるのですが、これが上流と下流の違いなのか、と思ったとか思わなかったとか;;。

■ フレさん百鬼習得~。

先日、Fre 鯖でマイマイ奥をご一緒していたフレさんが、ついに JobLv50 の百鬼突を習得^^。や~、おめでとですよ~^^。

image

しかし私もたくさんキャラは持ってますが、結局、JobLv50 のカンストに達しているのは Fre 鯖のブレードマスターだけ。Zinnia 鯖では巫女さんが BaseLv99 ですが、JobLv はまだ 46 で、JobLv50 まではまだまだ相当あるなぁ、という印象。結局、だらだらとでも使い続けているキャラが一番成長するという話なのですが、最近はキャラを増やしすぎたせいで結構プレイが分散しちゃってたり。今さらキャラを減らそうとも思わないのですが、メインで使うキャラは適宜絞った方がいいのかも。

■ あぼ~ん。

ううっ、ごめんよ農家さん;;。

image

というわけで Clo 鯖の Lv63 農家さんをキャラデリ。Clo 鯖は最初の頃に適当にキャラを作ったせいで、3 つのアカウントへのキャラ配置が悪く、ブレードマスターとドルイドを組みあわせることができなくなっちゃってるんですよね。これだとやはり長期的に不便だろう、ということで、Lv63 の農家さんをキャラデリ。やー、ここまで育成したキャラを消したのは自分は初めてなのですが(といいつつメリさんには Lv63 のエクスプローラさんを消してもらったことがあるのですが;)、確かになんか激しくもったいない気はしますね。

# でもエミルの農家さんは萌えないのでそういう意味の後悔は薄いかも^^。

とまあそれはともかくですよ。せっかくなので、今回はドミニオンのドルイドさん作ろう! と思って、ドミニオンでキャラを作って大聖堂に行ってみたのですが。

image

っていうかなんすかその素敵民族差別発言はっ;;。
や~、今までタイタニアでしかドルさん作ったことがなかったので知らなかったんですよ;。でもちょっと微妙にひどすぎ;。

ま、そんなわけでぼちぼち育成~。しかしタイタニアのアサさん、めっちゃ楽しいですね~^^。

image

というわけで、最近はぼちぼちまったりと育成狩りをしていることが多かったり。例年、コミケの締め切り時期はだいたい ECO の大型アップデートと重なるのですが、今年はドミ界の再実装などがあったせいか、細かいマイナーアップデートが中心になっている様子。ここ 1~2 か月ほど大きな動きがない=次の SAGA 9 (タイタニア界)の実装作業が進んでいる、ということだろうと思うのですが、クリスマスなども絡むので、時期的にはたぶん 1~2 月頃になるのではないかと推測。いずれにしても、どんな感じになるのかが非常に楽しみですね~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/75


コメント(1)

初めまして、こんばんは。
掲示板がなくなっていたので、こちらに書かせていただきます。
ゲームインプレッションを拝見しました。
AIRを観たとき、私は馬鹿なのでAIRをいまいち理解できなかったのですが、あなたが書かれたインプレッションを読んで、思い出し泣きしてしまいました。
すごく参考になりました。
ありがとうございました。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments