最近のトピック

バナー
今週の ECO ろぐ。

さてさて、というわけで今日は今週の ECO ろぐを~。といっても今週はそんなに話題がないのですが^^。

■ 今週の ECO ファッション。

ECO といえばかわいいものを着せるリ○ちゃん人形な楽しみがあるわけですが^^、先日、ダウンタウンで拾った憑依物で萌え転げたのがこれ。

image

ちょwww、か、かわいいんですけどwww、状態。これ、ひぐらしのなく頃にと ECO のコラボで売り出されていた、羽入の巫女服。実は私もひぐらしパッケージは購入してあって、未開封状態で転がってるのですが(ぉ)、アルカナリボンとかとあわせるとめちゃめちゃかわいいじゃないですか、状態に(笑)。しばらくこの装備でフレさんのドルを養殖してたのですが、いやー、

かわいい服を着せてるとやる気倍増w。
これ基本っすよねww、とか書いてみるテスト^^。

ちなみに秋なので、

image

こんなのもありましたww。(しかし完全にこれは毒キノコだろう....)

ここ最近はあまり露店巡りしてなんてファッションチェックしてないので、ダウンタウンの憑依物がファッションチェックの最前線。とはいえたまには露店巡りもしなくちゃですねー^^。

■ 狂気毒。

そんなわけでかわいい服だと育成する気が湧くわけですが、とはいえ Lv が低いと狩るものもまともに狩れないのは事実。Clo 鯖のアサさんはめがっさかわいいけど Lv がまだ高くないのでなかなかうまく狩れないんですよね。が、しかし!

image

ついに狂気毒ゲット!
いやー、長かった、長かったですよ、ホントにww。

狂気毒はアサシンさんの JobLv35 のスキルで、簡単に言えば両手武器である爪(クロー)に対するディレイキャンセルのスキル。持続時間が比較的短い、またアサシンの服毒(1 個約 10G)という触媒を使うために何割かの確率で毒状態になってしまう、という難点はあるのですが、

とにかくカッコよくて強い。
いやもうこの一言に尽きるか、と。(モーションをお見せできないのが非常に残念><)

ちなみに Wiki による研究では、狂気毒 Lv3 で、SSDC Lv3 + 連続突き Lv5 と同程度の火力が期待できるらしいのですが、こっちはとてつもなく燃費がいい上に、スキルキャストの時間が非常に短くて済むのが good。私の場合は、アサシンの方で、コンセントレート→アサルト→狂気毒を使い、並列してドルの方で、ラウズボディ→アレス(解毒)という流れなのですが、Lv74 で Lv80 のナイトと同程度の火力は出せているんじゃないかという印象。自力で解毒ができないと使えないという致命的な難点はあるのですが(=2PC またはドルさんとのペア狩りが必須)、その一点を除けばこれほど素晴らしいスキルはないかも、状態。

いやー、久しぶりに狩りが楽しくてついつい狩ってしまって、

image

やた、ドルさんも BaseLv64 達成^^。
これでクエ消化で苦しまなくて済むようになりましたよ~^^。

# あとはブレマスさんなのですが、これはメリさんのキャラとまとめて育成するつもりなのでしばらく待ち。
# このエントリ読んでたら育成のために預けてください~、とか書き置き残してみるテスト(笑)。

■ 最近ご無沙汰なマイマイですが。

最近は SAGA9 に備えてマイマイ奥は極力 Zinnia で行くようにしていたり。や、たぶん SAGA9 になるとレイヤーの方に行きたいというプレイヤーが増えると思うので、野良でレイヤーに連れていけるように鍵を集めておこうと思ったのですが、問題なのは....

image

Zinnia だと野良を出しても人が集まらない;;。結局、先日はフレさんと二人で 4アカ出して攻めてたのですが、結局途中から参加してくれたのはたったの一人。まあ無理もないとは思うんですが、さすがにさびしいよなー、と思わずにはいられなかったり;。

しかし最近は Fre 鯖でも多少マイマイ奥が下火になってきているようで、たまに参加すると昨日は欠航しました、みたいな話も出てしまったり;。自分は欠航に出くわしたことはない(自分が参加する場合は、ブレ+ドルでの参加がメインなので、確実に出撃できる)のですが、それでも集まりが悪かったり、キャラが偏ったりすることは当然あるんですよね。でもって、先日の話。

image

「お疲れさまでした~」
「おつかれさま~」
「お疲れ様でした~」
「お疲れ様」
「リピート行きたい人います?」
「いきます~」
「ノ」
「ノ」
「クエと時間余ってます」
「元気だなぁ」
「じゃいきますかw」
「私はこれで失礼しますー」 ← この人ドルさん
「おつかれでーす」
「おつかれさまでした~。」

……ってアレ?
ドル私しかいなくね??

「マトさんも抜けたのか@@」
「いっそ私がドル×2で参加w」
「操作大変じゃない?w」
「分岐あったら大変よ~w」
「たぶん軽く死にます(笑 今までやったことはないですねー。」
「くるみさんMだからきっと大丈夫w」
「Mなのかww」
「ちょwww誤解を生むセリフをwww」
「ほほぅ~」
「そうだったのね。。。“φ('(ェ)'*)゛ メモメモ」

ってかなにやってんすかwww。
とはいえ実際、今まで様々な 2 アカ同時利用はやってきたものの、ドル+ドルは今まで一度もやったことがない。とてつもなく大変なことは想像がつくのですが、どうせなら記念にやってみたい、ということで挑戦してみるテスト。

「んー、せっかくなので挑戦してみていいですか?」

image

「なんてpt名w」 (← パーティ名を「パーティM」にしたw)
「むむ?」
「はぅぁw」
「パーティマイマイの略デスヨ??」(← うそつけw)
「でもこれじゃ全員Mの人っぽいw」
「よろですー」
「改めてよろ~」
「よろしくですー」
「再よろー」

というわけで早速出撃~。まずはさっそく順調な滑り出し~。

image

……かと思ったら、いきなり 1F しょっぱなから分岐キタ;;

「ぶぶww]
「うはw」
「いきなり」
「いきなりww」
「;;;」
「あらま」
「でた;迷宮;」
「根性だすよ~w」 (← 2キャラ別ルートに振り分けて操作するため;)
「さっきと同じパターンかw]
「そしたらまた俺死ぬじゃん」
「きっと大丈夫!」
「なんてったってMだから!」
「俺までMにするんじゃないww」

# いやー、ごめんなさい、ナイトさんwww。

そんなわけでとりあえず 1F 突破~。

「せんせーこれマジでキツいです><」 (← 1F からすでに悲鳴を上げている;;)
「でもそれがいいと!」
「楽しいけどwww」
「ww」
「さすがw」
「でも、それがいい・・・なんてすごい言葉・・・」

……などと冗談を言っていられたのは 1F のうちだけでした><。

「2」
「2~」
「><」
「インスDは作った人の心を反映すると(以下略」
「ちょww」
「M用D?」
「なるほど、どうりでw」
「w」
「道が直線的なのは、素直な証拠ですが」
「素直にMですか・・・」
「結局どう転んでもMと・・・」

みんなひどすwww。と、苦労しながらもみんなを一生懸命 2 台の PC で回復していたわけですが。

「ナイトさんみうしなった;」 (← どこにいったかわからなくなって回復できなくなった;)
「クローキング中(ぇー」
「ちょwww」
「わ;」

ってかですね、みんなどんだけいじめっ子ですかwww。

image

「ぶw」
「3」
「3~w」
「;;;」
「さすが。。。」

ってかですね、ガンホどんだけいじわるなんですかっ;;。(← たぶん別に悪意はないです(笑))

ちなみにその後、4F まで分岐しまくり;;。

「ここも2なんですが。。。」
「そっちのルートはきっとはずれです><」
「もうはずれにしておいていいですかっ」
「迷宮だね;」
「マジで左右同時ガッテンつらいです(笑」 (← 両方の画面で 2 つのグループがプロトと交戦中ww)
「右手と左手同時操作か@@」

「おお、ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ、やりました先生!」 (← あたり引いたのは単独行動してたネクロさん;;)
「ぉぉー」
「ちょwww、私の苦労は;;」
「(*δー+δ)キラッ」

image 

いやー、最後の最後まで泣けました……けどね。
めっちゃ楽しかったwww。(別に M だから、というわけではなく^^)

というか、実際こうやって過去ログまとめてみると、あのときの楽しい思い出がよみがえる(笑)。過去ログ編集するだけでこんなに笑えるログになるというあたりがなんとも面白すぎるのですが^^、Fre 鯖のマイマイ奥の常連さんたちって、とにかく楽しい方々ばっかりなので、プレイしててとにかく楽しいんですよね~。まあ、さすがにドル×2はまともに操作できないというのがわかったので、この回限りで打ち止め。みなさん常連さんばかりなので優しい方が多い=ドルさんの回復が多少ミスっても笑って許してくれるのですが^^、とはいえさすがにパーティの要の回復役がこのあり様では申し訳が立たないので打ち止めに^^。 でもホント、いい思い出になりました。みなさんありがとですよ~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/82


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30