最近のトピック

バナー
25 周年記念懇親会

やっと終わりましたよ~~^^。

 image

というわけで本日やっと 25 周年の懇親会が無事終了(ちなみに写真はおみやげ品)。私自身は法事と重なったために一次会には参加できなかったのですが、二次会の会場に入るや否やびっくりするほどの盛況ぶり^^。聞いてみたところ、一次会の進行が実に見事だったようで、ほぼオンスケで、スピーチや説明も思い描いていたとおりに完璧にこなしてくださったらしい。いやはや、こういう懇親会は失敗することも少なくないのに完璧すぎる進行だったと聞いたときにはとにかくびっくりで、いやー、

プロジェクトメンバに恵まれるとめっちゃラクwww。

というのを改めて実証することになったとかなんとか^^。

にしても、今回のプロジェクトはいろんな意味でいい勉強になったなぁと改めて振り返り。や、私もさすがにそこそこ細かいことには気付けるのですが、社長の気付きレベルが尋常ではない。自分とちょうどひと回り離れているのですが、驚くほどよく気付く。もちろん、思い付きで出てくるアイディアもあるので、前提条件や基本ポリシーと照らしてセカンドオピニオンを上げる必要はあるし、最終的にそれらをマージしてひとつの形にしていくのは自分のタスクなのですが、こうも自分と格の違いを見せつけられるとさすがにショック;。

中でも一番びっくりしたのが、粗品引換券のエピソード。今回、粗品引換券の裏に抽選番号を振った(当然 1 番から)のですが、そのサンプルを作って持っていったら、「抽選番号を 11 番からにしないか?」と言われて、「あ゛あ゛あ゛」となってしまったり。要するに、一桁の番号の抽選券をもらった人がちょっと「?」と感じてしまうリスクを恐れて 1~10 を欠番にしよう、ということなのですが、言われれば気付くものの言われるまでは考えてもみなかったわけで、この感性の鋭さにはとにかく舌を巻きました。

# こういう感性って、技術的な能力とは全く違うモノだと思うのですが、
# やっぱりちょっとでも多くこういうスキルは身につけたいですよねぇ;。

ちなみに逆に私が全力でこだわったのが、ひとつはおみやげのお菓子(笑)。実は、前日に店頭在庫の数が足りなくて。

image

有楽町の本店まで買いに行きました;;。や、そこまでするかというツッコミはなしで;。

# ちなみにこれ、当日、在庫が足りないことを知った社長が「だったら別のものでいいんじゃ?」と
# 妥協しかけたので、絶対にダメです、と全力でごねたのは秘密だw。

そしてもうひとつがプレゼント品のラッピング。特に今回は、特賞が特製のペアのバカラグラスだったので、ラッピングには気合を入れてみたのですが、そんな話を ECO でしてみるテスト。

image

「なんか最近ラッピングのことよく考えてるなぁ;。
今度の日曜日に懇親会があるのですが、その景品のラッピングをなぜか自分が...orz
そしたらメンバーの一人が、
『先生って女性的センスもあるんですねぇ』
そこはツッ込むな、とwww」
「www」
「ええ、同人で鍛えられてますから、とは答えられずw」
「大笑wwwwww いえ、センスありますよww」
「いやー、そこは褒められても激しく嬉しくない;;」
「いやいや^^すごいです^^」
「仕事のプレゼン資料も一歩間違うとパステルカラーになってるワナ;」
「wwww 好み前回じゃないですかw」
「あやうくピンク大量に使いそうになって回避しますよ;」
「全開www いやいや、そのセンスで行って欲しいw
ちょww 他人事だとwww
「www」
「仕方がない、Clo鯖はピンク禁じ手でいくか。
「えええ???? むりむり~~~~~www

って、ちょwww。

# と書きつつ、すでにドルさんがゴスペルローブのピンク服着てました;。だめじゃん自分;。orz

まあでも、十年近くぶりに会う面子も多かっただろうに、当時と何ら変わりなく笑顔と友情を交わし、笑いに包まれる二次会会場を見ていて、ホントにいい懇親会になったなぁ、と感じたり。当時学生だった講師の面子が、十年以上経って社会で活躍するようになって、そして互いに報告しあう、思い出が集う場所としての懇親会。人生も半ばに差し掛かってくると、こういう思い出作りはとても大切だと思うのですが、参加者のみんなや主催者の思い出作りの手伝いが少しでも出来たのであればいいなぁと思ったり。やー、つかれたけど(笑)、ホントに楽しかったです。また機会があればこういうプロジェクトにはぜひかかわってみたいですね~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/74


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30