最近のトピック

バナー
おみやげ品評会。

というわけで最近は塾の講師 OB/OG 懇親会の準備をずーっとやってるわけですが、細かいタスク山積みでこれがめがっさ大変;。予想はしていたのですが、直前になると細かい見落としやタスク漏れもやっぱり出てくるもので、ここ一週間が正念場。今日ももろもろ作業をしてたりして、もしかしたら blog がちょっとお休みになるかもですが;、その場合には懇親会準備と ECO でめっちゃ忙しい、と思ってもらえると助かるかも、です;。

でもって、昨日の話ですが、野球観戦の前に打ち合わせ~。

image

ってお前なにやってんですかwww、状態ですが、これ、おみやげにするお菓子の選定だったり(※ 関係者の人は他の講師の人にネタバレしないよーにw)。

実はメインのおみやげは別にあるのですが、それはどちらかというと男性向けなおみやげ。なので、

「いや、妻帯者の方々のことを考えると、家に帰ったときに、奥さんに
おみやげで出せるようなお菓子が入っているべきです。」

という私の趣味と独断と偏見による強固な意見によりお菓子を同梱することに。で、そのお菓子の品評会をして選定をしたという次第だったり。個人的にはこの手のお菓子は割と食べ飽きているのでちょっと凝ったところにしようと思ったのですが、そんなにお菓子に詳しいのはお前だけだとツッコまれて文字通りうぐぅ、状態に(笑)。結果的には Wittamer のフィナンシェで決定。まあ Wittamer は普通に間違いがないのでいいかなとは思うんですけどね^^。

がしかし、参ってしまったのが一緒に買ってきたちょっと高めのお菓子。実は一緒に来る奥様向けに、上とは別の(ちょっといい)おみやげを用意しようと思って探してきて一緒に食してみたのですが、

めっちゃうまいよ;;;。> patisserie AOKI & Pierre Herme
というかこんなに違うものなのか、と衝撃を受けてしまったり;;。

や、サダハルアオキとかピエールエルメって確かにめちゃめちゃ高くて、単価でみると倍からは軽く違う。ただ、味はそこまで違わないだろう、ぐらいに思っていたわけです。が、こうして食べ比べてみると驚くほどに味が違う;。っつーかただのサブレがなぜここまで美味い、とびっくりしてしまうほどで、いやはややっぱり高いだけのことはありますねぇ。

というわけで残すところあと二週間弱。もうあんまり時間もないし、がんばらねば~;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/61


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30