最近のトピック

バナー
最近のえころぐ~。

う゛~、もろもろお仕事やってたらこんな時間に;。や、今ちょうど US の方から資料のレビュー依頼も来てたりして、もろもろあっぷあっぷな状況に。Contributor のところに名前載せとくからあとはよろろ、みたいなメールが来るわけですが、まあ確かに向こうとしての精一杯はそんなもんなんだろうと思いつつもこちらはボランティアベースのお手伝いなので正直キツい;。まあ、もうちょっと頑張れば少しはラクになるはず……と信じてがんばる~;。

というわけで今日は久しぶり?に最近の ECO ろぐを。や、めがっさ忙しいのに ECO だけはついやっちゃう自分は病気ですかそうですか……orz。

■ まったりはろうぃん~。

というわけで季節はハロウィン。アップタウンもダウンタウンもすっかりカボチャ一色になってたりするのですが、なんといっても外せないのがこれ。

image

そう、魔法のホウキ入手イベント(笑)。このシーズン限定のイベントで、これに乗っているとちょっとだけ移動速度が上回る上に、かわいくてついキャラたちを操作したくなっちゃうというオマケつきな便利アイテム(ぉぃw)。がしかし。

image

……ごめんなさい。
鯖ごとに 3 キャラずつ合計 9 キャラ分取るのめっちゃ大変;。orz

や、昨年までは 1 サーバ、2 アカウントしかなかったわけですが、今年は 3 アカ 3 サーバという廃人まがいのことをしているわけで、そうなってくるとこうしたイベント品の回収もけっこうひと苦労;。や、実際には適度に諦めればよいのですが、やはりヲタク的には限定品に弱いのでつい頑張って回収してしまったり;。まあオフシーズンのときは売り払うと軽く数 M 程度にはなっちゃうので、そういう意味でもとっておいて損はないアイテムではあるんですけどね。

■ ブレマスさん転職~。

にしてもやっぱり大変なのは 3 鯖合計 18 キャラの育成(← 今数えてみて自分で絶望した;;orz)。いやー、そりゃクエこなすだけで手いっぱいになって当然だわと思ってしまったのですが、困ってしまうのがクエ品の入手。Fre や Zinnia は物価水準が割と普通な上に、全キャラ Lv64 超えしているのでクエ品が割と簡単に入手できるのですが、問題は Clo 鯖。っつーかですね。

シナ缶 800 G とかってなんですか;。orz

や、要するに Clo 鯖はインフレ状態になってしまっていて、低 Lv クエ品がシャレにならないほど高い。これは困ったなぁ……と思ってたのですが、

インフレということは売り手に回ればウハウハ。

であることに気付くワナ。や、もちろんクエ品とかを集めて売り捌いてる暇はないのですが、30 days 継続チケットパツクを購入して、くっついてくるアイテムを売り払ってみると、あっさりと 30M 以上のお金を入手;;。おいおいこれって RMT よりもレートいいんじゃないか、というぐらいにびっくり金額が入手できてしまったのですが;、元手ができたのでお金にモノを言わせるという大人げない買いによりシナ缶ゲット~。そして Lv50 達成したのでソードマンさんをブレマスさんに転職^^。や、転職に付き合っていただいてありがとでしたよ~。> フレさん

さて、ブレマスができるとやってみたくなるのがこれですよこれw。

image

一番右がブレマスさんなのですが、一番左のアサシンさんにレプリカレザブレを持たせてブレマスさんを憑依させると、SDC (ソードディレイキャンセル)を使うことができるんですよね。それに加えてアサシンさんの連続突きを使うと。

image

うおおおお、めちゃめちゃ萌えwww

っつーかショートソードだといま一つ連続突きが冴えないのですが、ツーハンドソード系だととにかく連続突きモーションがかっこいいのですよ^^。以前、Fre 鯖でメリさんにやってもらって以来自分的にかなり虜になってたのですが、自前でこうやって実現できるとめっちゃ萌えるww。ブレマスさんがドルさんと排他なので、知り合いのドルさんと一緒のときじゃないとできないのですが、いや~、これはめっちゃ楽しいっすww。

■ 寒流狩り

そして狩りといえばついに Zinnia でここを攻めることが可能にっ。

image

自分にとっての ECO 最後の未開のフロンティア、ウォーターレイアーの寒流狩り。Fre 鯖ではカンストキャラまで持っている自分ですが、まだ一度も行ったことがなかったのがこの寒流。ここは水中生物知識というスキルがないと敵を倒してもまともなものがドロップしないため、ここに行ってもあまり効率的な狩りにはならなかったんですよね。

で、最近 Zinnia で育成していたエクスプローラさんがようやく JobLv33 になって、知識と授業を get できたのでみんなで狩りに行くようになったのです。が。

めっちゃうまうまwww。
ってかここ、屋上よりも狩りの効率いいじゃないですかww。

寒流狩りの狙い目はただ一点、上の SS にあるシーサーペントという敵。知識がついた状態でこれを倒すと、割と高い確率でジューシーな肉や海竜の瞳というアイテムをドロップ。そして後者のアイテムを精製すると、Lv84 帯のクエ品であるレッドパールというアイテムになるという仕組み。で、実はこのジューシーな肉も海竜の瞳もパーティドロップアイテム(Lv70↑ぐらいでドロップ?)なので、憑依キャラを積みまくってみんなで狩りに行くとむちゃくちゃ効率のよい狩りになる、という仕組み。(ちなみに精製できないと簡単にキャパるので、エクスプローラさんなどの BP 系キャラは必須。ドロップアイテムの回収と精製をひたすら行う人が必要、ですね。)

そんなわけで、先日は Zinnia のくじらじおを聞きながらミューさんとペア狩りしてみたり~。

image

# ちなみにペア狩りといいつつ 4 キャラいるのは秘密だw。

そして 2 時間狩った結果は、精霊水5、水晶4、肉79、やわ2、失敗27、うろこ8、レッドパール164。いやはやむちゃくちゃ効率いいなぁと感心してしまったのですが(頑張ればもうちょっと効率出るはず)、とりあえずパール山分けして 80 個は get。しばらくは Zinnia のクエは安泰かも~。

しかし寒流は初めて行ったのですが、とにかく海がきれい。陽の光が差し込んでこない場所はホントに暗闇っぽい海になってるんですよ。まさに海中探検をしているような気分にさせてくれるあたりが good。

image

そしてふらふら歩いてるとこんなのにも出くわすw。

image

「ぼす~」
「当然つぶすw」
「WWW」

ちなみにこの子、戦ってるとこんな感じに。ちょっと面白いかもw。

image

# でもドロップはミネラルウォーターでした……って海中でそんなものドロップされても;;。

というわけで我ながらよくもまあ飽きずに ECO をプレイしてるなーという感じなのですが^^、実はまだまだ面白い話があるのですよ~。がしかし、それは長くなりすぎたので次のエントリに分割です^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/62


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30