最近のトピック

バナー
超期待の新作。

店頭でポスター見かけたのですが、超期待の新作がっっっ。

このゲーム、昨年発売されたファミリースキーの 2 作目。自分的には Wii ゲームの最高峰と称してやまない傑作ゲーム。ゲーム自体はスキー版リッジレーサーとでも呼ぶもので(実際、ナムコのリッジレーサーチームが開発しているらしいのですが)、バランスボードを使ってお手軽スキーが体験できるというもの。

残念だったのは 1 作目が発売されたときにスマッシュブラザーズなどの大作と発売日が重なっていたためにそれほど知名度が上がらなかった、という点。しかしお勧めした周囲の人たちが口を揃えて絶賛してくれたことからもゲームの素晴らしさがうかがえるわけで、amazon のレビューなどでも絶賛の嵐。私も一作目が発売されたときには相当忙しかったのに毎晩ゲレンデに入り浸っていたのですが、いやはや今回の 2 作目はさらに廃人になりそうなとんでもない仕様がっ。

  • ジャンボリースノーリゾートとマウント・アングリオという 2 つのゲレンデを収録。
  • 前者のゲレンデは前作に比較的近い、バラエティに富んだコース。しかし頂上からは右手と左手の二つに分岐する形になっていて、かなりいろんなマップを楽しめそう。
  • 後者のゲレンデは標高差 3,000 m という絶対あり得ないマップを収録(笑)。森林限界を超え、雲海を突き抜けた先にある頂上から一気に山をかけおりることが可能。
  • ついにスキーだけでなくボードにも対応。スノーボードパークでアクロバティックなアクションを楽しむことも^^。

いやー、普通に滑るだけでもとんでもなく面白そうなのですが、こちらにあるデモムービーをみたらさらに期待が膨らむワナ。

# このゲーム、バランスボードを複数人で同時に使ってゲームができない
# というのが非常に惜しいのですが、これはバランスボードの設計仕様上の
# 問題なので仕方ないですねぇ。あとオンライン対戦に対応してないのも
# 非常に残念。これは来年に期待ですかね。

発売日はなにげに今週木曜日。速攻で購入してこよう~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/68


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30