最近のトピック

バナー
Windows 版ぐるみん

や、やっと見つけた~><。

image

苦労の末ようやくなんとか Windows 版のぐるみんを get。や、実はぐるみんの BGM がものすごくいい感じだったのでこれは是が非にも get せねば!と思って調べてみたのですが、なんと単独のサントラは出てない上に、初回特典として封入されていたことが発覚;。さすがに結構古いソフトなので、初回版がすでに店頭に残っているはずもなく中古屋さんをさんざん探しまわったのですが、結果的にはソフマップでようやくゲットすることに。

# ……というかお願いですから単体発売する気がないなら初回封入特典はやめてください状態;。
# いや、ホントに後から欲しいと思った人が入手できなくてめちゃめちゃ困るんですよ~;;。
# せめて MP3 ファイルをデータとしてつけておくとか、そういうことしてもらえると助かるんですけどねー。

で、さくっと iTunes に取り込んで聞いてみたのですが。

素晴らしい名曲の嵐www。
ってかこれはホントに素晴らしいんですが^^。

ZWEI II のサントラの方も名曲揃いで素晴らしかったのですが、こちらはそれに輪をかけて素晴らしい、というか個人的にめっちゃツボ。「悲しき蒼穹を翔ける」をはじめとして文字通りの名曲オンパレード。個人的にはモスビー戦の 「dance in the forest」がお気に入りなのですが、曲名を知って愕然としたのがこれ。

デモムービーに使われてる BGM って "TO MAKE THE END OF DIGGING" なんですかwww。
ってか思わず笑ってしまったwww。

えと、たぶん分かる人は少ないと思うのですが、この曲名は Ys 2 のオープニングテーマで不朽の名曲と名高い "TO MAKE THE END OF BATTLE" をパクったもの。と、それに気付くとなるほどこの曲、確かにいろんなところが Ys 2 のオープニングテーマにそっくり(笑)。なるほどそういうことだったかー、と思わず苦笑してしまったり^^。

ちなみにせっかく購入してきたので Windows 版もインストールしてやってみましたが、グラフィックスがきれいなものの、手軽さという意味では PSP 版の方がいいかなぁ、という印象。特に視点操作として LR ボタンを使うことが必須なので、Windows 版だとジョイコントローラが必須かもしれませんねこれ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/83


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30