最近のトピック

バナー
最近の ECO ろぐ~。

さてさて、というわけで今日は最近の ECO ろぐ~。

■ どーしたものやら;。

image

さて、長いこと ECO やってると、そりゃまあいろんな人と出会うわけで、たまには困ったなーどうしよう;な状態になることもあります。先日、海賊1 の野良 PT を Clover サーバでやっていたときのこと。ある方が直P (募集している野良 PT に直接入ってくること)してきたのですが。

image

……え? トンカ??
しかも Lv2/2 って??

「よろしくですー。誰か迎えに来てくれませんか??庭がないので・・」
「えと、PTもしかして間違えてたりしません?」 ← なんかの間違いかと;
「だいじょうぶです」

いやだいじょぶじゃないですそれ;;。
どうも話が噛み合わなかったのですが、どうもアップタウンで飛空庭に乗り込んだところ、運悪くトンカに移動してしまったらしく、そこで放置プレイ><。

「というかそこまでどうやっていったんですか?;;」
「庭に乗ったら連れてこられました」
「連れていってくださった方は?」
「わからないです」
「おおう><」
「勝手に乗り込んだのか~」

私は Clo 鯖では飛空庭を持ってないので、 PT の他の方にトンカまで行ってもらい、アップまで搬送してもらって無事事なきを得たのですが、いやはやさすがにびっくり;。

image

狩りが終わったあとでアップに行ったのですが、AFK された様子で、その後しばらくして挨拶もなく落ちてしまっていたり。きっとこの方、たぶん二度とログインされないんじゃないかなぁと思ったのですが、ウァテスやろうというぐらいなので結構このゲーム向きの方だったんじゃないかと推測……するだけに非常に残念;;。

と、そんなことがあった翌日、今度は Fre 鯖の方でこんなことが。募集コメント見てたら、ソードマン→ブレードマスターの転職を誰か手伝ってくれないか? という話が出ていたので、せっかくなのでカンストブレマスさんでお手伝いに行ってみたり~。

image

「こんこん^^」
「ばんわです^^」
「いよいよブレマスさんですね^^」
「そうなんです・・・」
「長かったのでは^^」
「というより・・・ソドマンの育て方がよくわからずで・・・」
「ふむふむ?」
「なるほど^^ だとすると転職したあとの流れもあまりご存じないのでは?」
「まったくですね」
「じつは・・・友達に誘われてECOをはじめたのですが、」
「ふむふむ?」
「友達がやめてしまって」
「おおう>< まじですか;;」
「取り残されてここまできました・・・」

ええええ;;;。
そ、それは不幸すぎる;;。

というかそのあといろいろと話を聞いてみると、RING はもちろん Wiki もご存じなかったらしく、いやいやそれで JobLv50 まで育てたというのはある意味凄すぎ。飛空庭のこともご存知なくて、アップタウンまでお送りしたらびっくりしていたり;。相当大変だったんじゃないかと思ったのですが、とりあえずその後遺跡に入って二段斬り取得 → ブレマスに戻すところまでお付き合い。

image

とりあえずいくつかアドバイスしたあとにフレ登録だけして別れたのですが、長く続いてほしいなぁと思ったり^^。私もこのゲームを始めた直後にいろんな方々に助けていただいた記憶があるのですが、入口のところでちょっと手助けしてもらえるかどうか次第で、その後の人生(ECO ライフw)が大きく変わることもあると思うんですよね。リアルにしてもバーチャルにしても、こういう手助けであれば労力は惜しみたくない人間なので(ただのおせっかいともいうw)、多少でもたくさんの人と仲良くなりたいものです^^。

■ 街はすっかりクリスマス~♪

というわけで先週から SAGA9 が始まったわけですが、それと同時にスタートしたのが。

image

3 周年&クリスマス!
ってかイベント多すぎてとてもこなしきれないのですけどっ;;。

いやー、先週は SAGA9 の方にちょっとかかりっきり状態になってたのですが、99武器はとても取れそうにないと判断して、3 周年&クリスマスイベントの方に力を入れてみたり。まあ、その多くは昨年の焼き直しイベントなのでやり直すほどでもないのですが、問題なのは Clo 鯖と Zinnia 鯖。昨年時点では Fre 鯖しかやっていなかったので(っつーか 1 年経ってまさか他鯖 2 つをこなすことになるとは思ってなかった><)、Clo 鯖と Zinnia 鯖はそれなりにちゃんとこなさないと、なのですよね;。

そして数あるイベントの中でも素晴らしいのがこちら!

image

ええっと、スノーマンイベント。これ、溶けない氷とにんじんを持っていくとサンタ服がもらえるというものなのですが、なにげに今年は新デザインのサンタ服が投入されていたり。で、さっそく交換してきたのですが。

image

かかかかか、かわいい(笑)。
って、ちょww、むちゃくちゃかわいいじゃないですかこれwww、状態。

実はミニのサンタ服だけだとイマイチだったのですが、BABY リボン(ちなみにゆかりんも PV で着用してましたw)と合わせるとこれがなにげに。もともと BABY リボンは使い道がなくて困っていたのですが(ふだんはピンク系なのでアルカナリボンを着用)、いやはやサンタ服に合わせたらこうも似合うものなのかと正直びっくり。しかもさらに困ったことに。

image  

街中走らせてもかわいいんですよこれがwww。今回の ECO くじ品のサンタ袋と合わせるとこれがめっちゃかわいいので思わず SS とりまくり^^。なんつーか、すっかりリカちゃん人形ですねぇ;;。(苦笑)

■ みんなで温泉 & ぎゃんぶらー。

image

というわけで、先日はかぼラジの年内最後の放送があったのですが、この日はちょうど結婚お祝い会があった関係でリアルタイム視聴ができず;。自宅に帰ってきたときには放送終了していたのですが、終了後にみんなで集まって ECO タウンで遊ぼう企画が実施されていたらしく、温泉に集っていたので自分も参加してきてみたり~。

で、温泉後に行ってきたのがこちら!

image

ECO タウン内にあるアミューズメント施設……っつーかギャンブル施設w。現在のところプレイ可能なゲームは大富豪だけなのですが、なかなか知人同士でないと気軽にはプレイできないということもあって、実は今まで未プレイだったんですよね。かぼらじ視聴者メンバーということであれば気軽に楽しくできるだろう、と思って早速トライしてみたのですが。

image

やばいつい本気になるwww。

というか大富豪なんていったい何年ぶりだろう、という感じだったのですが(ルールも忘れかけていたw)、やり始めてみると意外に思い出すもので、つい本気になってプレイしてしまうワナ^^。3 回ほどプレイしたのですが、引いたカードも運がよくて、3 ゲームやって 3 連勝~^^。

「あい、大富豪なったこー、挙手!」
「ノ」
「3戦内で一度でもなったこ!」
「くるみさん圧勝ですたw」
「大富豪、大富豪、大富豪w」
「つよw」
「まじすか!」
「つぇぇぇぇ」
「にゃはw」
「なんかあげたいとこだけど今日は何もないんで拍手だ!

image

「みんな! 大富豪おめ!」
「おめでとうをキミに!w」
「おめでとう!」
「おめでとうおめでとう!」
「おめでとー」
「おめっとー」
「なんという強運」

や~、なにげにめっちゃ嬉しかったですよ~^^。たかが大富豪、されど大富豪。別にリアルなお金が動くわけでもなし、正直言ってしまえば大の大人が本気出してやるゲームでもないでしょ、という話もある。けれども、子供のころ、ただ大富豪をみんなと延々とやってるだけで楽しかった時代を思い起こさせてくれるようなノスタルジーを感じた瞬間でもありました。こういう瞬間があるからこそ、なんとなーく ECO にログインしちゃうのでしょうねぇ;。(苦笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/104


コメント(1)

サンタ服の画像、早速活用されてましたね!

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments