最近のトピック

バナー
今週の ECO ろぐ。

つーかーれーたー;;。

や、というかさすがに集う魔物を 7 周とかしてるとさすがにぐったりですよ....orz 昨日はおかげでばだんQ~;。なんでそんなことをやってるのか……というわけで今週の ECO ろぐ! ですよ~。

■ ひたすらつどっちゃおう!

image image

実はここ最近、Fre 鯖のクエストはほとんどを「集う魔物」というインスタンスダンジョンクエストで片付けていたりします。これ、5 層構造のダンジョンに現れるボスを次々と撃破していくというもので、最後までクリアすると宝箱9というアイテムがもらえるものなのですが、この宝箱9が露店で約 1M 前後で売れるのですね。そんな値段で売れるのは、この宝箱からブーストが出たりするからなのですが、さすがに自分で 100 個とか開けたりする度胸もなく、それよりもなによりも現在のびんぼー状態を解消することの方が先決。

もちろん一人で攻略するとかなり時間がかかるのですが、上記のような理由がある上にダウンタウンからアクセスできるため、野良 PT 募集も非常に集まりやすく、深夜でもサクサク人が集まるあたり、

つどってるお前らの方が魔物だwww。

状態(笑)。だいたい 1 ループ 15 分程度、1 回あたり 3 クエスト消化なのですが、さすがに 15 クエスト 6 キャラとかたまっている状態でループするととんでもない作業量になるわけで;、7 周ぐらいもするともはやぐったり、状態に。ただ、時給ベースに換算すると、だいたい 4M/h、私は 2PC でプレイしているので 8M/h になるわけで、これは実はかなりおいしい部類に入ったり。集っちゃった人たちとチャットしながらプレイするので割と面白いし、テレビ見ながら消化できるあたりは good。まあ経験値はさっっっぱり入らない、のですけどね;。

まあこれのおかげで Fre 鯖の資金不足は概ね解消……なんですが、つい露店で散財しちゃって思ったほどお金が貯まってないのは秘密だw。

■ 古の両手剣めざして~><。

そしてもう一つの目下の懸案事項が Lv99 両手剣。半月ほど前に実装されたものなのですが、これの取得条件が非常に厳しく、ドミニオン界の都市攻防戦と呼ばれる集団戦闘をこなすことでもらえる CP (貢献ポイント)との交換アイテムが必要。となると、ドミ界に見向きもしなかった人たちも都市攻防戦に来るようになって....

image

とんでもない混雑度に;;。
っつーかこれはどこのラッシュアワー山手線ですか;;。自分がどこにいるのかわからん;;。

実は都市攻防戦は毎週限られた人数しか参加できなくて、時報とともに一気に登録。この一瞬に勝利した 400 人だけが参加できるという、敵に勝つよりも登録戦に勝つことの方がよほど難しいという素敵な状態で、いやもう参るなぁ、という感じ。しばらくしたら落ち着くんじゃ……と言われていたものの、状況は悪化する一方で、せっかく土曜日の夜を空けてたのに参加できなかったというかわいそうな人もかなり続出。すでに CP 取ってる人も、露店で CP アイテム出すととんでもない価格になるのでお金稼ぎで来る人もいるし、Zinnia はともかく、Lupi/Clo/Fre 鯖では週 2 回とかの制度にしないとどうにもならないんでは……という気がしていたり。この辺、運営側としては長くプレイしてほしいという思惑があると思われる上に、先日のイベントで 99 武器の入手条件を緩和するつもりはないと明言したらしいので、まあ解決はしないんでしょうねぇ。

そんなわけで 99 武器はまったり入手する予定。
……いやまあ、正直言うと武器の見た目が微妙だから、というのもあるのですがw。

■ 最強サンタさん。

前回の ECO ログで、今年のミニサンタがとてつもなくかわいいという話を書いたわけですが、メリさんはなにげに原稿中なので全くイベントアイテムが取得できず;。まあコミケに向けて原稿がんばってもらわないといろいろ困るのですが(え?w)、やはり敏腕編集者(別名:裏のサークルボス(← とか呼ばれてるらしい^^))としては原稿のかわりに当然プレゼントを用意するわけで。

「かわいい~~~><」
「久しぶりに萌え転げたw」
「Www」
「BABYチェックカチューシャが似合うw」
「えと、胸のそうびはずせます?」 ← チェックが入ってるww。
「なにげにこれもかわいいのですよw>胸のところ」
「かわいすぎ~~~~><」
「おお、おかりします~^^」
「さしあげますw」
「ええええええ」
「いやー、実はですね。その超氷石ってアイテムなんですが、実はこのミニサンタ服の色違い(茶色)のゲットの
ために必要なもので、このミニサンタ赤の方は、ただの解けない氷でよかった;」
「WWWW」
「なので差し上げます(笑」

image

「おおお~~~~」
「オバニかわいい~~~カワユス~~~~」
「オバニかわいいのですが微妙に仮装大賞っぽくなるのがびみょい;」
「Www かきかき」 ← ??
「とりあえず使えそうなものをかたっぱしから渡してみるw」
「あかりぼんかわいい でもこの髪型じゃ;」
「それいいw」
「うっさ~~~~うさに決定W」
「お姉ちゃんと妹みたいw」
「したがき出来♪」

ちょwwww。
ど、どんだけ仕事早いんですか状態(笑)。さすがにびびった;;。

と、いきなりなぜか orz モーションをしだすメリさん……??
「ちょっとスカートの裏が見たかったW」

ちょwwww。
なにやってんすか自分の愛娘にwwwww。
(ちなみに orz モーションするとスカートの中を後ろから覗きこめるのですよ、確かに;;。ぱんつ丸見え;;。)

数日後には色までついてて正直びっくり;。いや~、ホントに本職顔負けな仕事の早さじゃ、という感じですよ、ええ;。

■ 久しぶりに六姫。

にしてもホントにこのミニサンタ服は。無駄にかわいすぎるとしか言いようがない素晴らしい出来なのですが、そうなってくると他鯖でも使いたくなるというのが人情というもの(え?)。Fre 鯖ではミニサンタ服をお出かけ服と合成して、戦闘に使える服に仕立て上げているのですが、Clo 鯖のアサシンさんが Lv81 に到達しているのでお出かけ服が着せられる! というわけで着せてみたのですが。

image

うぉう、かわいいwww。
……のですが、髪飾りがなんかサンタっぽくない感じも。

でもこの鯖はそんなにお金もない上に、インフレが異常なので露店でかわいい装備を買うのは無理;。というわけで、この子に合う装備を探したところ、どうもスノップ山道北の六姫クエ(敵を 666 匹倒す)の報酬が赤いカチューシャらしい。というわけで久しぶりに六姫やりますよ!

image

……結論。だるい;;。

いやー、久しぶりにやりましたが正直めんどいっすね;。まあ 2PC で二つのキャラを同時操作する=時間的には半分ぐらいで済んでいるのですが、それでも軽く 2 時間近くはかかるワナ。やっぱり PT 募集すればよかった....で、そして取ってみると。

image

うーん、びみょい;;。

で、これを見たフレさんいわく。

「まちさんからピンクをぬくなんてできないと思いましたw」

ちょwww;。や、実は Clo 鯖はピンクなしで行こうかと思ってたのですが、やっぱり無理ですわ、ええ;;。

■ フレさん IT 習得~。

image

そんなわけで再び Fre に戻って狩りしてたのですが、なにげに巫女のフレさんの一人が JobLv40 に到達してたり。ということはいわゆる IT (アイシクルテンペスト)が使えることに! 巫女さんの育成においてはこの IT 習得がひとつの転機で、ここを超えるとゲームが豹変する、といってもいいぐらいに一気にキャラが化けるのですね。私も昨年これを Zinnia でゲットして以来、巫女キャラにハマりまくってたのですが、それぐらいとにかく楽しい強い

ただ、このスペルは使い方にクセがあるので慣れるまでがとにかく大変。IT が切れるタイミング、隣り合わせに IT を打つための距離感などにクセがあって、とにかく最初のうちは訓練する必要があったり。そんなわけでとりあえずお誘いしてマイマイ甲板で特訓。まだ慣れてないのでなかなかうまく打てなかったのですが、慣れるとホントにむちゃくちゃ面白くなってくるのですよ、ホントに^^。

というわけでついでながらカードも出たw。今度一緒に行きましょう~^^。

image

■ クリスマス準備。

そして今週最後のお仕事は、ブッシュドノエルの予約~。や、ECO のクリスマスイベントは前半戦と後半戦に分かれていて、前半戦ではブッシュドノエルの予約ができるんですね^^。実はブッシュドノエルは家具=食べられない、腐らない、なので私のおうちにころがってるのですが(上の方の写真にも映ってるw)、まあ季節ものなのでこれは予約でしょ!ということで。

image

というわけでケーキ予約も完了。お願いごとも書いたので、あとはクリスマス当日を待つばかり、ですよ~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/109


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30