最近のトピック

バナー
audio technica AT-SP100

ふう~、なんだか年末進行が続いて落ち着かない今日この頃ですが、今倒れたら後が続かないという素敵な状況なだけに「まだだ、まだ倒れんよ」状態になりつつ;。実は明日から北海道出張というイベントが待っているわけですが、素敵なイルミネーションを一人ですすきのに見に行くという素敵イベントが待っている気がして内心震えが止まりません。(悪寒じゃないといいな~><) というわけで、ちょっと前の話ですが、こちらを購入~。

image

えーと、デスクトップ向けの小型アクティブスピーカー。実はもともと私のデスクには、SONY の割と大きなスピーカーが置かれていて、

image

まあこんな感じだったのですが、先日これが壊れるワナ;。10 年来使っていたスピーカーで、よくまあ SONY タイマーも発動せずに使えたなぁと感心するのですが、さすがに PC から音が出ないと困る。割と長く使うものなのでそれなりの物を購入しようかどうか迷ったのですが、どうせ買うなら AV ラックの方にいいものを入れて玉突きで……とか考えだすとチョイスできなくなるワナ;;。で、とりあえずということで安いスピーカーをさくっと買ってきた次第。

置いてみると確かにめちゃめちゃ小さくて、

image

ちっちゃいことはいいことだw。

状態なのですが、なんといっても致命的なのはやはり音がこもること。小型スピーカーだと低音域が抜けないので当たり前といえば当たり前なのですが、なまじ前に使っていた SONY のスピーカーが結構いいもの(たぶん 2 万円ぐらいするのを中古で買った)だっただけに落差が激しい^^。とりあえずの凌ぎとはいえ、まあこんなもんだよねぇ、状態に。

# ただ、悩ましいのは 2 万円ぐらい出さないとまともなスピーカーなんてない、ということ。
# 1 万円ぐらいまでのレンジだと、これとどっこいどっこい、なんですよねぇ、たぶん。

2 万円ぐらい出すならちゃんと調べてから購入したいのですが、いかんせん調べる時間が取れない~;。まあなんかじっくり調べる時間が取れる頃になったらもうどうでもよくなっている可能性もあるのですが、まずはこの仕事の状況をなんとかしなくちゃ状態ですよ、ええ;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/110


コメント(1)

ホワイトイルミネーションは,ススキノじゃなくって大通公園です~ 
札幌在住なので,2人で観たい!ということでしたらお声掛けくださいませ。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments