最近のトピック

バナー
Comic Market 75 Day-3

お、おわったーーーwww。

image

というわけで今年も無事にコミケ 3 日目が終了。今回もいつも通りサークルに張り付いて売り子をしていたわけですが、にもかかわらず普通に CUT A DUSH! の本があるあたり、優秀すぎるファンネル陣に囲まれるとラクすぎるwww、と思わずにはいられなかったり(笑)。いや~、いつもながら今回もホントありがとでしたw。> でじくま氏 & りゅうくんさん

それにしても、いつものこととはいえこうもミスなくコミケが終了すると気分めっちゃよくなるのは確かで^^、次第に慣れが発生してきてるのであぶないかなぁと思いつつも、ちゃんとうまくいくあたりはさすがとしか言いようがなかったり。今回特にめっちゃ感心してしまったのが、メリさんが予備で用意してくれていたタグ。これはホントに唸ってしまったのですが、実は今回、メリさんから送られてきた新刊の中の一冊について、見本誌が同梱されてなかったんですね。通常、見本誌にはタグがつけられていて、タイトルや発行年月日、値段などが書かれていて、万が一はがれてしまった場合などのために、タグを余分に作って同梱してもらってるんですよ。ところが今回は困ったことに、そのタグ自体を作り忘れたのか、その本のためのタグの予備が見当たらない。で、困ったなぁと思いきや、100円~500円や「NEW」などの汎用タグがちゃんと同梱されていて、それで即席タグを準備。

これって要するにフェイルセーフ(万が一ミスが発生したとしても、必ず安全な方向に制御できるようにあらかじめシステム的な対処をしておくこと)なのですが、こういうことがちゃんとできるのは、様々な未来を先読みしてそれに対する対処を打つからこそ、なんですよね。仕事の現場でこういうことができる人って意外に少ない(なので結構キレることが....orz)ので、これを見つけた瞬間に「おおおお」とちょっと唸ってしまったり^^。でじくま氏、りゅうくんさん、メリさんと、優秀な人たちが揃うと、ホントにサークルの売り子をたんたんとこなしてるだけで済むので、ホント、ラクだなぁと思ったり(笑)。

# ……といいつつ、うあー、ごめんなさいメリさん、一個送付し忘れたものが;;。
# この辺のツメの甘さがやっぱり私ですか;;。くそー、売上誤差なかったのにーー(苦笑)。

ま、そんなわけでコミケが終わるといよいよ年の瀬、という感じですね。……といいつつこれから塾の忘年会^^。微妙に眠くてつらいのですが、恒例行事なので頑張って行ってきますですよ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/120


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30