最近のトピック

バナー
Emil Chronicle Online SAGA9 悠久の楽園

というわけで早速ですがいってきた!w

image

ええっと、ECO の今年最後の大型アップデート、SAGA9 「悠久の楽園」。タイタニア界側の拡張なのですが、

これがとんでもなく素晴らしいww。
いやいやこれは予想以上の出来栄えじゃないですか!

まずは ECO タウンから~。お出迎えてくれたのは、なんとなんと、ネコマタレストランじゃございませんか!

image

このネコマタレストラン、なにげに入口から正面に貼られているポスターが素晴らしいのですよ!

image

ちょwww、かかか、かわいいwwww。
壁面に張り出されているポスターを見ていきなり萌え転げるワナ^^。

と、実は原稿中のメリさんを誘って(悪魔のささやきw)一緒に行ったのですが、いきなりこの後メリさんが妙な動きを。

image ← 壁面のポスターの前にいちいち立ち止まるの図

「……すいません気のせいじゃなければ一枚ずつSSとってるように見えるのですがww」
「そのとおりですww」
「ちなみに私も撮ったのは秘密ですがw」
「いや、これは保存でしょW」
「www」

いやでも実際かわいいんですよ! ネコマタ白ももうすぐ実装、ですかねー^^。

image

というわけでネコマタレストランを堪能した後は温泉! に行ってみたり^^。やー、リゾートだもん、温泉ぐらいはあるでしょ!というわけで温泉に遊びにいってみたり^^。おおお、ちゃんと脱衣所まである! ……のですが、爆笑しちゃったのはこの脱衣所に入ろうとしたとき。

image

ちょwwww。
っつーかディスプレイの前で笑い転げちゃったじゃないですかwww。

というわけで、ひとしきり笑ったあとはとりあえず脱衣所で水着に着替えて温泉に^^。

image image image image

おおお、っていうかこれはいい感じ^^。真上から見ると水がものすごーく綺麗だし、湯気もかなりいい感じ^^。ちなみにここ、混浴なんですけどね^^ なので水着は必須~^^。

とまあ、そんなわけで一通り温泉でまったりしたあとは、お約束でボス戦ですよ!(ってか温泉にメリさん放置してきてしまった;。ごめですよ~;;。)

image

……なのですが。
っつーかとんでもなく強すぎるんですけどっ;;。

いやはや正直お話にならないぐらい強くて、こりゃだめだー、と思って Fre と Zinnia を行き来してたのですが、しばらくすると Zinnia の方で動きが。

image

Zinnia の住人の方は人口が少ない分、結束力が強いのが特徴。最初のうちは 3 チームぐらいが個別のパーティで一生懸命戦っていたのですが、1 チームではなかなか大変と見るや否や、旗振り役が出てきてあっという間に混成チームを編成して、全員でエミルドラゴン袋叩きの構図がみるみるうちに出来あがっちゃったんですね。

image 

意外に最近のプレイヤーの中にはご存じない方もいるようなのですが、実は party 可のインスタンスダンジョンタイプのクエストは、

  • 募集コメントから party に参加する。(クエストは受けても受けなくても可。)
  • ワープポイントから、当該 party のインスタンスダンジョンに入る。
  • 入ったあと、party から抜ける。(=ダンジョンの中で party から抜ける)
  • 中に入った人同士で新たに party を組む。

という形にすることができる。そしてこの形にすると、

  • 数十人規模でボスモンスターを袋叩きにできる
  • クエスト達成条件が共有できる(=ダンジョンを作った party の人でなくても、誰かがボスを倒せばダンジョンの中にいるすべての人がクエスト達成になる)。

のですね。そんなわけで、みんなでボスを袋叩きにww。

image image

いやー、もうすごいすごい^^。ラース、ラーヴァ、ラストインクエストなどの高Lv魔法が飛び交って、ものの 10 分でエミルドラゴンを撃破。しかも大人数だから楽しい楽しい^^。

がしかし、Fre 鯖の方を見るといくつか募集パーティは出ているものの、こういう戦い方をしている人はいない様子。絶対的な人口は Fre 鯖の方が多いので、みんな集めたらかなり楽しいことになるんじゃね?という期待のもと、まずはエミルドラゴンのところに行ってみると。

image

うぉう^^。やっぱり多い^^。でもって、せっかくなので自分がパーティリーダをやってみたのですが、最初はなかなか人が集まらなかったものの、じわじわと人が増えてきたり^^。

image

# こういう PT リーダやるのは初めてだったのですが、何が大変だったって、募集コメントを使った
ワープポイント抜けを知らない人が予想以上に多かった、ということ。このために Wis で質問
# してくる人が連発して、その個別対応にえらい時間がかかってしまった;。申し訳なし;;。

それにしても面白かったのが、参加メンバの約半数がドルさんだったという事実(笑)。

「|-゚)ノ よろしくですー」
「火力が足りないかなぁ」
「驚きのドル率」
「一つ目のPT半分がドルw」

いやもーみんなどんだけドル好きですかw、状態^^。ま、タイタニア界に来るんだからドルさんというのはデフォですか??^^ そして流れてくる多くのメンバは、自前の party で撃破しようとしてえらい時間がかかったり、あるいは失敗してしまった人たち。

「さっききたときはつよすぎたのに;;」
「いける」
「さっきは鬼w」
「あとちょっと!」
「虫の息w」

image image

ま、そんなわけで無事に撃破したのですが、こうなってくると面白いのは、みんな調子に載ってループしはじめる、ということ^^。オープン直後ということもあって、どんどん人が増える増える^^

「さて、さらにループいきます。(えw」
「とことん!」
「久々のボス狩りはいいね」
「すごい速度で人が入ってきてる;;」
「ボス戦の感覚を取り戻したよw」
「よろですー」
「よろしくー」
「ちょw とんでもない人数になりつつ;^^」

あっという間にエミルドラゴンを倒せるということもあって、徐々に人が増えて、一番多いときで 25 人ぐらい?の人が参加してくれたり^^。そして余裕が出てくると、だんだんおかしな会話がww。

image

「こいつってみてると、トンボとかそーいうのにみえるけどウチの目節穴?」
「っぶw」
「バッタっぽくね?」
「あー」
「ぶw」
「バッタだw」
「仮面ラ○ダーかw」
「いわれればばったっぽい・・」
「ばったもんがーーー!!」

そんなわけで、5 ループしていい時間になってきたので終了~^^。

image

「おつかれさま~」
「おつかれさまでしたー!」
「おつー」
「おつかれさまー」
「おつかれ」
「おつかれさまー」
「おつかれさま」
「お疲れ様でした」
「おつかれ~」
「おつかれー」

というわけで、
やー、ホント楽しかった^^

やはり MMORPG というのは名前の通り、大人数が参加してこそナンボ、というところがある。ドミ界の攻防戦もそうなのですが、みんなが一つの目的に向かって協力する、というのがやっぱり面白いんですよね。妙な一体感、それこそが MMORPG の醍醐味なわけで、それを初日にこういう形で楽しめたのはものすごくよかったです^^。Lv99 武器の素材?と思われるアイテムも手に入ったし、これからちょろちょろとプレイしていきたいものです。参加してくださったみなさん、ありがとでしたよー^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/92


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30