最近のトピック

バナー
HIS RADEON HD4670

とりあえずこれ買ってきたー。

image image

えーと、PCI Express 用の安物グラフィックカード。実は Vista マシンに搭載していた ATI RADEON 1950 の動作が最近おかしくなってきて、困ったことにノイズは出るわハングはするわとなかなかに最悪;。ECO でマイマイ奥をプレイしている最中に落ちる → ダンジョンの最初まで巻き戻されてみんなにえらい迷惑をかける、という有様だったので、とっとと変えねば、とヨドバシでさくっと買ってきた次第。

このカード、困ったことに背面を 2 スロット食うのですが、半面、排気効率がよいので PC ケース内の温度が上がりにくくなるというメリットが。実際使ってみた感じでは非常に快適。\10k そこそこの安物カードなので性能面を心配したのですが、実際には全く問題なし。まあ、最近の VGA カードはどれも性能がよいので、通常用途である限り、オンボードチップじゃなきゃたいてい OK、というのが実態なのかもしれません。

# ECO がそんなに VGA 性能を必要としない、というのも大きいのですが。

しかししょーもないことで出費がかさむのはなんとかならんかなーという気が。VGA カードなんてそうそう壊れるもんじゃないだろうとも思うのですが、自作機を使うが故のリスクではありますね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/106


コメント(1)

おお、私が使ってるのと同じかな(^^;)

最近は全般的に相場が安くなってきたのでその価格で
ミドルレンジ扱いですかね。
HISは最近評判もいいし、2スロット型の静音な後方排気タイプが
人気もあるようです。いい買い物だったのでは?

なおWindows XPだとドライバは8.12にしておいたほうがいいようです。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments