最近のトピック

バナー
ピーターラビットな図書券~。

ふう~;。今日は一日ひきこもっておしごとおしごと。外に出るのが面倒だった & 移動時間ももったいなかったので、会社に行かずに自宅で仕事してたのですが、夕飯作る段になって油を切らしていることに気付くワナ;。結局外出するハメになったのですが、まあそんなこともあるよね;;。ECO をほとんどできなかった土日というのも珍しいものです。(いやゼロではないですがw)

さて今日はピーターラビットな話題^^。や、先日私の学生時代の友達が無事に娘さん出産なさったという話で、何かお祝いを贈らねば~、と思っていたときのこと。出産祝いというとだいたい定番ものがあるわけですが、かぶっても困るだろうし、衣類やタオルケットなどの類はたぶん自分のセンスで選ぶと先方の趣味に合わない危険性が(笑)。で、どーしようかなぁと思った挙句、だったら汎用性の高いものにしよう、ということで図書カードを選択してみたり。や、もともと研究者やってる友人なのでそんなに唐突でもないだろうし、育児書とかを買うにも何かと便利だろう、と推測したわけですが、買ってみてちょっとびっくり。

image

へぇぇぇ、という感じ。や、図書カードの柄はいくつかありますが、ピーターラビットの券面のものをチョイスすると、ラッピングもピーターラビットのものにしてもらえるのですが、このラッピング用紙がよくできていて、きちっと場所を合わせると表面に上の写真のような柄が来るようになっている。なるほどこれはよくできてるなぁと感心。

# ちなみにこのラッピングをしている最中、店員さんがやたらと真剣になって
# いたので「??」となっちゃったんですが、できたのを見て納得^^。

いつ頃からこういうラッピングがあるのか知らないのですが、図書カードを買う機会なんて普段は全くないだけに、なるほどねぇ、と感心でした。お子さん向けのギフトとしてはこういうのは便利ですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/96


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30