最近のトピック

バナー
時を刻む唄

なんつーかぼちぼち忙しくてなかなか買出ししている暇もないのですが、ようやくこちらを get。

image

えーと、CLANNAD After Story の OP/ED テーマ曲、時を刻む唄 & TORCH。OP テーマの「時を刻む唄」の方はもともとゲーム中の曲「同じ高みへ」という BGM に麻枝氏が歌詞をつけたものなのですが、なんつーかこれがまたヤバい一曲。要するに、渚を失った後の主人公朋也の喪失感と、それでもなお一歩を踏み出す強さを唄った曲なのですが、ラストで物静かな曲調に入るところが素晴らしい。悲しみを声高らかに歌い上げた後で、静かに燃える炎のように決意を唄うそのコントラストが見事。決意を声高らかに歌い上げるのではない、というところがこの曲の肝で、それだけにかえって心に染み入ってくる一曲になってますね。

# ED テーマは……うーん、個人的には激しくびみょい;。なんつーか、曲自体に違和感があるので;。

しかし OP/ED テーマは買ってきたものの、作品自体は全然見られていない今日この頃。ECO やりながら片手間で見られる作品ではないだけに、ゆっくり取れる時間がないとなかなか見られないんですよねー;。実は無印すらも見終わっていない有様だったりする、という。うむむ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/97


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30