最近のトピック

バナー
新宿 中嶋

先日、ランチでふらっと立ち寄ってみたお店~。

image

えーと、新宿の大塚家具の裏手にある和食屋さん、中嶋。ミシュランガイドに掲載されている一つ星のお店なのですが、夜は結構なお値段なのにランチはなぜか 800 円、という超リーズナブル価格設定。近場なのでちょっと行ってみよう、ということで行ってきたのですが、入ってみてびっくり。実はランチは鰯料理しかない。鰯の刺身、フライ、塩焼き、煮付、柳川風(これのみ 900 円)。なるほど素材を大量一括買付してるんだろうなぁと思ったのですが、

image

困ったことにこれが美味い;;。
おいおい、たかが鰯でこうも美味しいってのはどういうことなのかと小一時間;;。

いやちょっとびっくりだったのですが、しっかり煮込んであるのか骨まで普通においしくいただけて、しかも出汁もまた見事に美味い。オーソドックスすぎる定食なのに、いやいや普通に美味しいじゃん、とちょっとびっくり。

惜しむらくは店がとにかく雑然としているという点。お昼はとにかく回転率重視で、ひたすら座らせてひたすら食わせるというシステム。店員もばたばたしてるので、正直もうちょっと落ち着いて食べたいところですが、ミシュラン一つ星の料理を 800 円で楽しめると考えれば、まあそこは目を瞑っても仕方がないかなというところ。新宿界隈だとしょうもない料理屋さんでも結構な値段取るのですよねぇ;。

夜はコースで 12k ぐらい(アルコール入れると 20k ぐらい?)みたいですが、機会があったら使ってみたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/105


コメント(1)

今年は鰯が良い様ですよぉ。脂がのってます。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments