最近のトピック

バナー
なごや嬢。

先日、お客さん先に行ったら、お客さんからなぜかこんなおみやげをもらうワナ。

image
……。
なごや嬢ってなんですかwww。

というかなんでも名古屋出張があったらしく、おみやげを買ってきてくださったらしいのですが(もしかしたら組織に配ったときの余り物かもしれませんけどw)、 これは実は見たことなかったなぁと思ったり。

image

開封してみると、中身はウェハース系のお菓子だったのですが、へー、こんなのもあるのかと思ってしまったり。私はしょっちゅう名古屋に行くのですが、名古屋土産というとゆかりしか思いつかない(あるいは浜名湖のうなぎパイ VSOP)ので、逆にこういうベタなお土産は目新しかったり。

# ……というかお客さんからおみやげもらうのも正直めずらしいのですが^^。
# ビジネスの世界だと、最近はお歳暮などの贈答品は禁止されてることが多いんですよね。
# おともだち範疇で個人がやり取りする分には特に禁止はされてないのですが、逆にこういう
# ものをもらえると、距離感の近さを感じて嬉しくなりますね^^。

でもちょろっと思ったのは、私も割と名古屋は出張で行くのですが、今さら名古屋出張でお土産を買ってきたりすることはないよなぁ、ということ。特に名古屋は日帰り圏内なので、都内のお客さん先に行くのと大差ない感覚なんですよね。最近は US 出張ですらお土産を買ってくることが少なくなりましたが、端的に言えばそれは出張慣れしてしまったということでもあるわけで、ちょっぴり寂しい感じもしますね;^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/115


コメント(2)

ちょっ、浜松は名古屋県じゃないぞ。

とあえて釣られてみる、静岡県民のけろっちゃでした。
あそこが静岡県じゃなければ、県下にろくな聖地がなくなってしまう。orz
http://legwork.g.hatena.ne.jp/genesis/11111111/p1

名古屋県かw
バカ日本地図を思い出した。

とらドラ!の下田は割と普通の使われ方だからな。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments