最近のトピック

バナー
VOTIVE INFINITY

さてさて、世の中はクリスマス気分一色。自分はもちろん ECO の中だけクリスマス、ですがorz、クリスマスっぽいエントリ上げてみるか……というわけでこちらのエントリを一つ。

image

VOTIVE INFINITY。実はネットで商品のことを知って、思いっきり一目惚れして衝動買いしてしまった一品。……なのですが、いじってる暇がなくて & 面倒で、半年近く放置していたというシロモノ。

これ、何かというとキャンドルライトなのですが、ハーフミラーを使った素敵なキャンドルホルダー

image image

ハーフミラーの隙間に 5 個のキャンドルランプを並べておくと、なんとこんな具合にハーフミラーが互いに反射しあって、無限に続くようにキャンドルが連なってくれるというシロモノ。照明を落とすと、

image image

おおおお、これは凄い。

いやなるほどこれは確かにすごいなぁと感心してしまったり。VOTIVE INFINITY (無限につづく炎)の名の通り、無限に続いていくように見えるキャンドルライトが素敵としか言いようがなかったり。いやはや、これは見事なアイディア商品ですね。

……がしかし。まあ超ぶっちゃけトークですけどね。

正直、10 分で飽きます><。

いやー、わざわざ取り寄せまでして購入した一品だったんですけどねぇ、ぶっちゃけこれはダメだろう、と思う点がいくつか。

image

まず一つ目が、炎が揺れる方向が揃ってしまうという点。これ、静止写真で見ている分には気付かないのですが、ハーフミラーを使っているので、縦方向の列すべての炎がゆらめく方向が揃ってしまうのですね。キャンドルランプって、ゆらめく炎を見ているだけで飽きないものなのですが、実質 5 つのキャンドルだけが揺らめいているだけなのでちょいとイマイチ。どうせなら 2x5 のキャンドルをハーフミラーで並べてもよかったんじゃ? という気もします。

そして二つ目が、これ、致命的にでかいのですね。写真だとぱっと分かりませんが、明かりをつけて周囲のものと比較してみれば一目瞭然。

image

サイズをろくに確認しないで購入しちゃったのですが、開けた瞬間に驚愕。おいおいどんだけでかいんだ、状態。どう考えても特定のシーズンにしか使わないものなので、よほど広いおうちでもない限りは(or キャンドルライトが好きな人でもない限りは)そもそも置いておく場所がない;。

そして三つ目が。

ひとりで見てると限りなくむなしくなる(T_T)。
何の罰ゲームかと小一時間(笑)。

はいはい、すいませんこれはカップル用のグッズだよねー;、と苦笑しちゃったのですが(ちなみにこれを見かけた Web サイトの中の人は思いっきりシングルな人なんですが(苦笑))、まあ一人でこんなの見てても 10 分で飽きるわな、と思った次第。っつーか正直購入する前に気づけよ、という話なのですがw。

# 実は先日これを慌てて開封したのは、この話をしたときに会社の同僚で欲しいという人がいて、
# じゃご夫婦で楽しんでください……といいつつ放置モードに入ってしまっていたため><。
# クリスマスに間に合わせないとさすがに申し訳なさすぎるので、慌てて開封+ blog 用の写真を
# 撮ってからクリスマス用に配送した、という次第(苦笑)。

見た目はこの 5 個入れられるやつ(一番大きなもの)がいいんですが、もしプレゼント品などに使うのであれば一番小さなやつかその一つ上のサイズがおすすめ。……というかこんなに大きいとわかってたらもうちょっと小さいの購入したよ、状態(苦笑)。えーと、なんつーか衝動買いはダメってことですか、状態ですねぇ;。

でもキャンドルホルダーを購入するのは初めてでしたが、ちっちゃなホルダーだったら買ってもいいかも?とか思いました。最近たまにハンズとかで見たりしますが、結構シャレてるものもあるんですねぇ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/112


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30