最近のトピック

バナー
WHITE CHRISTMAS

というわけで今日は北海道出張中なので、珍しく時限発火エントリを仕掛けておいたり^^。今の blog になって何が便利になったって、時限発火ができるようになったこと。まあもはやこうなってくると blog の意味を問われるような気がしなくもないですが、まあその辺は目をつぶる、ということで今日はこんなお話をひとつ~。

image

えと、先日いただいたクリスマスプレゼントもの、LUPICIA のフレーバーティー。LUPICIA は池袋のサンシャインとか新宿三越とかに入っている割と有名なお店ですが、扱っているフレーバーティーがむちゃくちゃ多いので、プレゼントには最適な一軒(← もらうフレーバーティーが被ることがなかなかないため)。

せっかくなのでさくっと朝から入れてみたのですが、まず茶葉からしてなかなかに素敵。

image image

紅茶を取りだしてみると、雪の結晶みたいな形をしたものが入っているのですが、何かと思ってよくよく見てみると、これ、コンペイトウ。おおお、これはなかなかに素敵な^^。そして抽出~。熱湯で約 3 分。

image image

と、ホワイトチョコのフレーバーティーなので、入れるとともに結構強烈な香りが^^。なるほどこれは確かにホワイトクリスマス(笑)。私はフレーバーティーは自分では買わないので、たまにこういうプレゼントをもらうと嬉しくなりますね。ありがとでしたよ~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/114


コメント(1)

紅茶には(内側が)白いカップの方が合うと思いますよぉ・・・。

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments