最近のトピック

バナー
Arc mouse

ふう~、というわけで今日もまったりお仕事……といってもデパートの初売りを巡回しながらちょろっと仕事してきたわけですが、オフィスフロアの寒さに負けるという始末;。まあエアコン入れればよいのですが、会社のエアコンってめっちゃコストかかるので多少気が引けてしまうワナ。ま、今日は ECO の攻防戦もあったからいいか、というわけで今日はこちらの話題を一つ。えーと、つい衝動買い^^。

image

最近発売された Microsoft の Arc mouse。これ、簡単に言うと折り畳み式の無線マウスなのですが、形状が非常に面白くて、なおかつ見た目も結構スタイリッシュ。なんとなくよくね? ということでさくっと買ってみた次第。

image image

取りだしてみるとこんな感じ。無線マウス用のレシーバ USB は、マグネット式で本体裏に張り付けて保存することが可能。そして折りたたむとこんな感じでコンパクトに。

image

携帯用の袋もついてきて、なるほどこれはいいなぁという印象。マウスのさわり心地もなかなかよくて、ついつい触っていたくなるあたりもかなり good。まあ、通常のマウスに比べると使い勝手はやや悪いのは確かなのですが、携帯用マウスはどうしても小さいものが多い分、これは結構便利でよいですね。

ちなみに私はマウスは昔から Microsoft のマウスが一番良いと思っていて、今でも自宅のマウスはすべて Wheel Mouse Optical USB。手になじむ感触が非常によくて、エルゴノミニクスは伊達じゃないなぁと思うのですが、こういうヒューマンインタフェース部分は奇をてらうのではなく、しっくりとなじむものがやはりいいですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/125


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30