最近のトピック

バナー
HDP725050GLA360

って、結局買ってきちゃったよ;;。

image

えと、デスクトップマシン向けの 500GB HDD。もともとデスクトップ向けには SSD を搭載してやってみたのですが、最近やたらと重たいノート PC の方で使いたいなぁという結論に至ったので、PC 用の HDD を上記の HDD にリプレースして、SSD をノート PC 側に玉突きすることにした次第。

そしてこれにも挑戦~w。

image image

先日、β版の提供が開始された Windows 7。Windows Vista をベースに開発された OS だけあって、β版ながらも安定性は高い(というか不安定になりそうな作業をしてないからですが;)。予想以上にびっくりだったのが、タスクバーが異様に使いやすい。タスクバーというのは Windows の画面の下側にあるバーですが、

  • 今までアイコン+名前という形式だったものが、アイコンのみに変更。
  • 起動用ショートカットと、起動後のアプリアイコンとが共用に。(起動していようがいまいがそのボタンを押せばよい)
  • 複数のプロセスが起動している場合には、ショートカットをクリックすると、プレビューと共にセレクタが表示される。

といった感じになっていて(って言葉だとわかりにくい><、ここがわかりやすいかも)、とにかく使いやすい。心配していたリソース利用量も Vista と同程度で重たいといった印象もなく(さすがに XP ほど軽くはないですが;)、なんか ECO 用の 2nd マシンは XP じゃなくて Windows 7 の検証マシンにしようか、という感じだったり^^。(← サブマシンなので、別に壊れてもバグってもあんまり問題ないのですね^^)

しかし、今度の新しいマシンを使っていて思いましたが、ホントにマシン安くなったなぁと^^。昔、これだけ快適な環境を作ろうと思ったら相当な投資が必要だったと思うのですが、その辺のパーツ屋さんでさくっと購入しても十二分。ポイントさえ押さえれば、値段の割に快適なマシンができるわけで、ホントいい時代になりましたねー。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/143


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30