最近のトピック

バナー
いつもどおり、いつもごとく。

というわけでみなさま、Auguri di Buon Anno! なのです^^。
今年は喪中なので年賀状は自粛。……でもこちらには当然のように参加~。

image

毎年やってることに全く成長が見られないというツッコミはさておきw、毎年恒例の ECO 年越しタイニーアイランドイベントに参加。といっても別に何をするわけでもなく、みんなで新年が来たのをお祝いしましょう、というだけの話なのですが^^、微妙に去年よりも人がまばらなような? まあ、少なくとも攻防戦エントリーよりは人が少ないような気がします^^。

でもって、今年はどうしてもやってみたかったのが、Fre/Clo/Zinnia の比較。去年、4 月頃に Zinnia に進出したあと、四葉にも順次参戦していったので、3 つの鯖については比較ができるだろう! ということで、年越し前後の様子を複数サーバで追いかけてみたり^^。

■ Freesia サーバ

image 

特徴としてはとにかく目立ちたがり屋が多いとこでしょうか、とにかくデカデカ利用者多すぎ(笑)。最前列に乗り物などか多いのも特徴かも。

■ Clover サーバ

image

この SS に映っている人はちょい少なめなのですが、Fre や Zinnia に比べて異様に人が多い、という印象。でも割とみんなおとなしめ?^^

■ Zinnia サーバ

image 

他の 2 鯖に比べて明らかに人が少ないのが特徴。がしかし、半面その分みんな無駄にハデ(笑)。ペットや神輿などがめだった印象で、in した瞬間に「うわっ、にぎやかwww」と思ってしまったり^^。

と、思ったよりどのサーバも似たり寄ったりだなという印象なのですが^^、まあ、どのサーバの人たちもハートフルなのはやっぱり共通ですね。今年も楽しく ECO できたらいいなー、と思ったり^^。

というわけで、年越しにあわせてひたすら溜まりまくったクエストを消化。どうするかなぁと思ったのですが、まあ新年だったらきっとこの時間帯でも集まるだろう、ということで、集まる君たちの方が魔物としか思えない、集う魔物で野良パーティ~。

image

……だったのですが。

image

ちょww、みんなどんだけ廃人www。
っつーか召集したパーティの半数以上がカンストさんっていったいどういうパーティだと小一時間(笑)。

いやまあ、元旦のこんな時間が in してる人なんてそりゃ廃人率も高かろう、という感じなのですが、それでもさすがに半数以上がカンストなのには思わず苦笑。そんなわけで、今年ものんびり ECO を楽しみたいと思います。(……って、あれ?;^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/122


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30