最近のトピック

バナー
おうちでてっちり~。

というわけで今日はリアルマイシスター夫妻含めて、実家にみんなで集合。でもって、こんなことをやってましたw。

image

ええっと、てっちり鍋@おうち。実は私の両親のお友達が某有名なふぐ料理屋さんをやっていて、お友達価格でてっちり鍋の材料を譲っていただいたという次第。今年は喪中なので年賀のお祝いはなし……のはずなんですが、例年よりはるかに大盤振る舞いになっているような気がするのは気のせいですか;、状態^^。用意された天然トラフグ、実にまるごと2匹なのですが、結構というかかなりトンデモなお値段のはず(笑)。

がしかし、当然ですが。
食べ物に罪はありませんwww。

というわけで早速たべる~w。まずはアラを煮て出汁が出るのを待ちつつ頂いていくわけですが、ポン酢がこれまた素晴らしい。ちゃんとお店から瓶でもらってきていたのですが、継ぎ足しつつ作られた、角の取れた丸みのあるまろやかなポン酢はさすが、という印象。

image image

あー、しまったふぐの皮のしゃぶしゃぶも頂きましたが写真撮り忘れた;。コラーゲンたっぷりなしゃぶしゃぶをいただきつつ、さらにこれでもかというほどの肉厚なふぐの身をぱくり。そして健康のためにはお野菜もいただきw。

image image

そして最後は雑炊で〆。これがまた美味いわけでw。

image

いやー、定番のコースだったわけですが、ごめんなさい、このトラフグ、ホントに美味いのですよwww。さすがはふぐの名店(ちなみに食べログでは 4.19 点を獲得してました)、ここの天然トラフグ食べてしまったら普通のフグがホント食べられなくなるのですよねぇ;。いやはや、年始からこんな美味いもの食べちゃっていったいどーするよ、状態な一日^^。

今は亡き祖父のお祝いや妹の結婚のときの食事会、そして父の還暦などなど、実家の節目ごとにお世話になっているお店なのですが、ホント、お友達以上にいつもものすごくよくしていただいて、感謝してもしきれないほど。いつかは何か自分のできることでご恩返ししたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/124


コメント(2)

あけましておめでとうございます。
今年もお書きになりたいことを
じゃんじゃん書き連ねて行ってください。
熱を入れてお書きになっている記事ほど
読んでいて楽しく、また、元気が出ます。
(ECOの記事を含めてです)

それにしても美味そうです。
僕は正月2日過ぎて、もう、おせちに
飽きてきました・・・

おっと、正月から豪勢ですねぇ!
おめでたく、フグと福を掛けているとか???

コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Recent Comments