最近のトピック

バナー
雑穀ごはん。

先日、会社のお客さんのところでの雑談で出て、気になっていたこちらをトライ。

image

ええっと、雑穀ごはんの素。雑穀ごはんって結構作るの大変なんだろう、と思ってたのですが、奥さんが弁当屋さんをやっているそのお客さんいわく、実は雑穀ごはんは弁当屋さんとしては結構売上的においしいものなんだとか。割と手軽に作れるのに、雑穀ごはんに変更→+50 円とかできるのでかなりよいらしい。雑穀ごはんの素って普通に売られてるのでやってみては? と言われて、さっそく買ってきた次第。で、やってみました。

image

えーと、結論。……いやもう別にやらなくていいや。(え?w)

や、まあ簡単に言えば別に特においしくない、というだけの話なのですが;。でも人によっては雑穀米になれてしまうと、普通のご飯だと物足りなくなるそうで、ふむむそんなものなのかなぁと思ったり。カレーとかも雑穀ごはんにするとおいしいですよ、と教えてもらったのですが、いやそもそもカレーなんかだったら雑穀ごはんの味を普通に打ち消しちゃうんじゃないかという気も。まあ一回で使いきれる量ではなかったので、何度かトライしてみよう~^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/128


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30