最近のトピック

バナー
ラーメンなんつッ亭

というわけで今日はこちらの話題をひとつ。

image

えーと、品川のラーメンテーマパーク「麺達七人衆品達」の中にある一軒、なんつッ亭。最近知ったのですが、品川の駅のガード下を使って、ラーメンや丼ものの人気店が軒を連ねており、仕事帰りにちょろっと立ち寄って食べるのにちょうどいい感じになってるんですよね。で、会社の同僚の営業さんとお客さんに行った帰りにおいしいラーメン屋行きましょう、という話になって一緒に行ったのがこちらのお店。

……なのですが、出てきたラーメンを見てびっくり。

image

ちょwww。まっくろwww。

見た目でいきなりビビるワナ^^。とんこつスープに黒マー油をくわえて作ったスープなんだそうですが、一口食べてみてびっくり、これが激ウマ。私はどちらかというと細麺好きなのですが、このスープにはとにかく中太の麺が似合う。とんこつならではのこってり味ですが、それでいながらしつこくないのはさすがという感じで、ついがっつくように食してしまったり。

女性には結構しつこいかなぁとも思いますが、とんこつ好きの男性にはなかなかたまらない味ではないかと思ったり。有名店というだけあって結構混雑しているのが難点ですが、多少時間を外していけばたいして時間も待たずに入れる様子。最近、ここの近くのお客さんにしょっちゅう行ってるので、そういう意味では帰りがけに食べられるので便利だったりします。いやー、自分的には意外な穴場かもここ、という感じですよ^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/129


コメントする


2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30